【食品系・飲料系業界 必見】CCI無料オンラインセミナー:CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.3 次にくる「#おうち〇〇」とは?~SNS世代の巣ごもり消費~

ご好評につき3回目の実施となりましたCCI Lifestyle Digital CONNECT。
今回のテーマはコロナ禍でSNS中心に盛り上がりをみせる「#おうち〇〇」。

「#おうち○○」はコロナ禍が本格化した2020年以降で一気に多様化していき、いまや、インスタグラム上では300を超える種類の「#おうち○○」タグが生まれております。また「#おうち○○」をマーケティング施策に活用される企業様も増えてきております。

この度、CCIでは子育て世代の既婚女性を対象に、多様化する「#おうち○○」についての独自調査を行いました。本セミナーでは調査結果から「#おうち○○」を活用したデジタル戦略を皆様にご提供いたします。

さらに、女優、ファッションモデル、ラジオパーソナリティとして、幅広い分野で活躍されている高山都さんをゲストにお招きいたします。インスタグラムで「#みやれゴハン」として料理や器を紹介する投稿も話題を呼んでいる高山さんによる、「#おうち〇〇」の実態の解説も必見です。

なかなか全体像が把握できなかった「#おうち〇〇」の実態、ぜひご参加ください。

セミナー概要

タイトル:【食品系・飲料系業界 必見】
      CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.3
      次にくる「#おうち〇〇」とは?~SNS世代の巣ごもり消費~
日時  :2021年8月4日(水)17:00~18:00
会場  :Zoomウェビナー
     ※開催前日までに申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
参加費 :無料
お申込 :お申込フォームよりご登録ください。
     ※同業他社様、競合他社様のご参加は原則お断りさせて頂いております。
主催  :株式会社CARTA COMMUNICATIONS

【TOPICS】
・実際に行われている「#おうち〇〇」はなにか?
・「#おうち〇〇」はどこで知ったのか?
・「#おうち〇〇」の準備をするときに参考にしているのはどこか?
・コロナ禍が終了したあとも「#おうち〇〇」は継続されるのか?

【こんな方におススメ】
・広告会社にて食品系クライアント様をご担当の方
・広告会社にて飲料系クライアント様をご担当の方
・「#おうち〇〇」をマーケティング施策に活用しご提案を行いたい方
・「#おうち〇〇」の実態からマーケティング施策のヒントを得たい方

登壇者プロフィール

高山 都さん
モデル、女優 

女優、ファッションモデル、ラジオパーソナリティとして、幅広い分野で活躍。
雑誌、新聞、WEBとさまざまな媒体で連載も。
センスあふれるインスタグラムも人気で、私服コーデや「#みやれゴハン」として料理や器を紹介する投稿も話題。
すでに4冊になる著書「高山都の美食姿」(双葉社刊)シリーズも好調。

舟山 隆明
株式会社CARTA COMMUNICATIONS 
メディアソリューション・ディビジョン

2007年株式会社オプトに新卒入社。
2011年株式会社サイバー・コミュニケーションズ入社。
IT・ビジネス系媒体担当などを経験後、株式会社電通へ出向。某大手トイレタリー・化粧品メーカーのWeb担当営業として従事。
帰任後、Amazon、美容・ファッション系メディア、レシピ系などの生活系メディアのチーム・マネージャーを経て、現在。

水野 優
株式会社CARTA COMMUNICATIONS 
メディアソリューション・ディビジョン

2019年株式会社サイバー・コミュニケーションズ入社。
入社以来、Lifestyle分野のメディアを担当。現在は食・育児系媒体を中心に担当している。

【注意事項】
・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。

【個人情報の取り扱い】
今回ご提供いただく個人情報については、株式会社CARTA COMMUNICATIONSが取り扱い、同社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
https://www.cci.co.jp/privacypolicy/


AIが記事を作成しています