歯間ブラシの世界市場:タイプ別、毛質別、ハンドル別、流通チャネル別:機会分析と産業予測(2023年~2032年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「歯間ブラシの世界市場:タイプ別、毛質別、ハンドル別、流通チャネル別:機会分析と産業予測(2023年~2032年)」(Allied Market Research)の販売を6月18日より開始しました。

世界の歯間ブラシの市場規模は、2022年に2億7,250万米ドルに達し、2023年~2032年にCAGR5.2%で成長し、2032年には4億4,580万米ドルに達すると予測されています。

歯間ブラシは、最適な口腔衛生を維持するために不可欠なツールであり、従来の歯ブラシやフロスが届かない歯と歯の間や歯肉の境目を清掃するように設計されています。これらのブラシは通常、プラスチック、ナイロン、ゴムなどの素材で作られており、竹のような生分解性素材を使用した環境に優しい選択肢もあります。歯間ブラシには、円筒型、円錐型、テーパー型など、さまざまなタイプがあり、歯間スペースや口腔衛生上のさまざまなニーズに対応しています。歯間ブラシは、家庭での毎日の口腔ケア、歯科医院での専門的なクリーニング、旅行先での外出先での衛生管理など、さまざまな口腔衛生の目的で使用されます。歯間ブラシは、歯列矯正、インプラント、歯周病の患者さんや、従来のフロスに代わる便利な歯間ブラシを探している人々に特に適しています。

高齢化により歯の問題が発生しやすくなっていることは、歯間ブラシ市場の重要な促進要因となっており、効果的な口腔ケアソリューションに対する需要の急増を生み出しています。高齢になると、自然消耗、唾液分泌量の減少、基礎的な健康状態などの要因により、歯肉疾患、虫歯、歯周病などの歯の問題にかかりやすくなります。このような歯の問題は、加齢に伴う口腔衛生の変化によって悪化し、高齢者は特に歯垢の蓄積や歯間の問題に悩まされやすくなります。歯間ブラシは、歯と歯の間や歯肉の境目を清掃し、歯垢や歯片を効果的に除去することで、歯の問題の発生や進行を防ぐ、的を絞ったソリューションを提供します。さらに、高齢化人口は世界的に増加し続けており、高齢者が直面する特定の課題に対処する口腔ケア製品へのニーズが高まっており、口腔の健康を維持するための不可欠なツールとして歯間ブラシの需要を牽引しています。

さらに、歯科の専門家は、高齢者の包括的な口腔ケア習慣の一環として歯間ブラシを推奨することが多く、加齢に関連する一般的な歯科疾患の予防に有効であることを認識しています。高齢になっても口腔の健康と生活の質を維持しようとする人々は、歯科専門家の推奨に従い、歯間ブラシを日常の口腔ケアに使用する可能性が高くなり、歯間ブラシ市場の活性化につながります。

消費者は歯茎や歯のエナメル質にダメージを与えることを恐れ、歯間ブラシの使用をためらっています。歯間ブラシはデリケートな口腔組織に刺激が強すぎたり、研磨力が強すぎたりするのではないかという認識が、特に歯ぐきやエナメル質が敏感な人の口腔ケア習慣への歯間ブラシの使用を躊躇させています。さらに、この懸念は、歯間ブラシで利用可能な毛の硬さの幅広い範囲によって組み合わされ、一部のブラシは、特定の使用者に研磨剤として認識される可能性のある硬めの毛を特徴とします。その結果、潜在的な消費者は、歯茎やエナメル質への潜在的な損傷を避けるために、デンタルフロスやウォーターフロッサーのような、より優しい口腔ケアの代替品を選ぶかもしれません。このように、これらすべての要因が歯間ブラシ市場の需要を制限しています。

特定の口腔衛生問題に対処するための特殊ブラシの開発は、歯間ブラシ市場に大きな機会をもたらします。口腔の健康問題は個人によって異なるため、特定の歯の状態やニーズをターゲットに設計された歯間ブラシの需要が高まっています。例えば、歯ぐきが敏感な人は、歯間清掃時の刺激や不快感を最小限に抑えるため、毛先が柔らかいブラシや、毛先が優しいゴム製のブラシが適しています。同様に、歯列矯正やインプラントなどの歯科矯正器具を使用している人は、ブラケットやワイヤー、歯科金具の周囲を効果的に清掃するために、ユニークな形状やサイズの専用歯間ブラシを必要とします。さらに、このような個別の口腔衛生ニーズに対応する専用ブラシを開発することで、メーカーは製品のラインナップを拡大し、ニッチな市場セグメントを獲得し、消費者の満足度とロイヤルティを高めることができます。

さらに、特殊な歯間ブラシの開発は、競争の激しいオーラルケア市場において、メーカーが製品を差別化し、ブランド認知度を高める機会を提供します。革新的なデザイン、材料、機能を活用することで、企業は自社の専用ブラシを、特定の口腔衛生上の懸念に対処するための高度なソリューションとして位置づけることができます。さらに、人間工学に基づいたハンドルや調整可能な角度を専用ブラシに統合することで、ユーザーの快適性や操作性を向上させ、歯間ブラシ市場にいくつかの機会を提供する可能性があります。

歯間ブラシ市場は、タイプ、毛質、ハンドル、流通チャネル、地域に区分されます。タイプ別では、再利用可能な歯間ブラシと使い捨て歯間ブラシに分類されます。毛質別では、ナイロン毛とプラスチック毛に分類されます。ハンドル別では、ワイヤーハンドルとプラスチックハンドルに分類されます。流通チャネル別では、薬局・ドラッグストア、歯科医院・歯科用品店、オンライン販売チャネルに分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(フランス、ドイツ、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他アジア太平洋)、ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、その他ラテンアメリカ)、中東・アフリカ(南アフリカ、アラビア、アラブ首長国連邦、その他中東・アフリカ)で分析されます。

利害関係者にとっての主なメリット

・当レポートは、2022年~2032年の歯間ブラシ市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析、力学の定量分析を提供し、歯間ブラシ市場の有力な機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。
・歯間ブラシ市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場企業のポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場企業の現在のポジションの明確な理解を提供します。
・本レポートには、地域別および世界の歯間ブラシ市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

本レポートで可能なレポートカスタマイズ(追加費用とタイムラインに関しましては販売担当へご連絡ください)

・製品ベンチマーク/製品仕様と用途
・消費者の嗜好と製品仕様
・製品/セグメント別の企業の市場シェア分析
・顧客の関心に応じた企業プロファイルの追加
・国別または地域別の追加分析-市場規模と予測
・企業プロファイルの拡張リスト
・主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式)
・世界/地域/国別レベルでの企業の市場シェア分析
・SWOT分析

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 歯間ブラシ市場:タイプ別
第5章 歯間ブラシ市場:毛質別
第6章 歯間ブラシ市場:ハンドル別
第7章 歯間ブラシ市場:流通チャネル別
第8章 歯間ブラシ市場:地域別
第9章 競合情勢
第10章 企業プロファイル

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