皮革製品市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「皮革製品市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月14日より開始しました。

世界の皮革製品市場は、予測期間中(2023年~2028年)にCAGR6.2%を記録すると予測されています。

COVID-19の発生は、消費力の制限、プレミアムアパレルの店舗/アウトレットの閉鎖、世界の広範なロックダウンにより、2020年に皮革製品の小売販売に混乱をもたらしました。また、パンデミックにより、企業の生産とサプライチェーンが完全に閉鎖されたため、混乱が生じた。例えば、2020年には、フランスにあるエルメスの42の生産工場は、香水工場を除いてすべて閉鎖され、期間中は除菌剤の製造に使用されていました。

皮革製品は、防塵、防火、防亀裂、耐久性などの固有の品質を持っているため、消費者の間で高い人気があり、皮革製品市場の成長を高めると予想されています。さらに、流行のハンドバッグ、高級革財布、その他の皮革製品への需要の高まりが、ここ数年の皮革製品市場の成長に影響を与えています。

皮革産業に対する政府の支援の高まりは、市場の成長をさらに後押ししています。例えば、インドでは、自動ルートによる皮革製品の製造に100%のFDIが認められています。2000年4月から2021年9月までの間に、皮革、皮革製品、ピッカー産業の場合の外国直接投資(FDI)等量の累積流入は2億1869万米ドルでした。

皮革製品市場の動向

高級品に対する需要の増加

個人の可処分所得の増加に伴い、高級品への需要も高まっています。高級品は、個人の達成感を象徴するものであり、自尊心を高める効果があります。欧米人は世帯収入が高いため、贅沢品に最もお金をかけることで知られています。しかし、アジア地域でもこの傾向は顕著です。皮革製品は、高級品に含まれる主要な部分です。高級皮革製品には、高級ハンドバッグ、アクセサリー、靴などがあり、富裕層にアピールしています。個人向け高級品の場合、皮革製品は贅沢な顧客を魅了する最も成長の早いセグメントです。

欧州が皮革製品の最大消費国に浮上

国内外のプレイヤーの強い存在感、製品や技術の革新、オンライン小売の増加、ソーシャルメディア・プラットフォームの利用などが、欧州市場の成長を促す主な要因の一つとなっています。ファッション意識の高まり、可処分所得の増加、魅力的なバッグへの需要の高まりが、この地域のラゲージとレザーグッズの売上を牽引しています。さらに、旅行やユニークな体験に対する消費者の関心の高まりは、特に高級品セグメントにおいて、消費者が高品質のアイテムを求めるようになっていることから、ラゲージバッグなどのレザーグッズの需要を押し上げています。さらに、フランスやイタリアなどファッション主導の国々が強く浸透していることから、この地域は市場の最大消費地として推移しています。

皮革製品市場の競合他社分析

皮革製品市場の競争は激しいです。組織化されたセクターでは、少数の主要企業が主要な市場シェアを占めていますが、非組織化セクターでは、多くの小規模プレーヤーが市場シェアを獲得するために競争しています。アディダス、サムソナイト、ケリングは、世界市場における著名なプレーヤーです。主要なプレーヤーは、靴、アクセサリー、荷物袋のような商品の間で進行中のファッション動向に従って、消費者の関心に応えるために、市場で新製品の提供を導入することに重点を置いています。拡張は、皮革製品市場での優位性を強化するために、企業が好む次の戦略です。主要なプレーヤーは、常に需要の増加に対応し、市場開拓のための戦略を強化するために、生産設備や小売店を拡大しようとしています。

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