6月5日「隅田川マルシェ」両国にて開催します

♪ホップステップ♪ 両国 ♪  隅田川テラスでソーシャルマルシェをたのしみませんか

5月3日に越中島で開催した隅田川マルシェの様子
5月3日に越中島で開催した隅田川マルシェの様子

隅田川マルシェは、隅田川が大好きな人がみんなで作る、みんなのソーシャルマルシェです。
毎回、隅田川流域のさまざまな場所で実施しており、隅田川を中心とした新しい文化圏の構築を目指し、助け合いの文化を広めています。


6月5日は両国での開催。

会場は国技館の前、大きな階段のある隅田川テラスです。
階段をホップステップ登ってご来場ください♪

「隅田川マルシェ」ホップステップ♪両国

日時

2022年6月5日(日)
10:30〜15:00

イベント

子どもから大人まで楽しめる様々なミニイベントがあります。

■すみだがわミニ水族館
隅田川って こんなに 自然がいっぱいなの?
隅田川の生きものを 見て・学べる ミニ水族館です。

■マルシェクルーズ
両国発着、神田川を上流へ、柳橋のたくさんの屋形船や秋葉原、大迫力の聖橋をご覧いただけます!
プロの船上ガイドと一緒に歴史探検をしながらお楽しみください!
ご予約はこちら→https://bit.ly/3lqWkr9

■船でマルシェへ
越中島や浅草(二天門)からも水辺ラインを使えば両国のマルシェの会場に遊びにこれます。
水辺ラインで来場してマルシェで2000円以上お買い上げの方に先着で水辺ライン特別乗船券をプレゼント!
時刻表の詳細はこちら→https://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/

■mizube bar
隅田川テラスにバーカウンターができます。美味しいビールと共に川を楽しんでください。
提供:日本大学

■パフォーマンス
様々なパフォーマンスがマルシェを楽しくしてくれます。
・DAN(アコーディオン)
・しろみときみ(人形振り)
・ハードパンチャーしんのすけ(ジャグリング)

■スタンプラリー
2会場来場で缶バッチをプレゼント!
缶バッチの種類は全部で3種類。どれでも選べます(なくなり次第終了)

会場

隅田川テラス

墨田区横網1丁目2−13
最寄り駅:JR両国駅 徒歩3分

JR両国駅からマルシェ会場までの案内図
JR両国駅からマルシェ会場までの案内図

出店一覧

最新情報はSNSで配信しております。
リンクよりご覧ください。

雨天の場合

当日の朝にSNS等で告知させて頂きます。

感染拡大防止へのご協力について

マスクの着用、手指消毒、ソーシャルディスタンス、キャッシュレス決済へのご協力お願いいたします。
また感染拡大防止のため急遽イベント内容を変更・中止する場合があります。
必ずSNSをご確認の上ご来場ください。

公式HP、SNSについて

公式HP

公式Facebook

公式Twitter

公式Instagram

主催

隅田川マルシェ実行委員会

後援

東京都建設局河川部、墨田区

デザイン協力

282 Design Lab

協力

日本大学 海洋建築研究室、THE GATE HOTEL 両国 by HULIC


AIが記事を作成しています