全世界のシャングリ・ラでグローバルキャンペーン 「あなたのシャングリ・ラをみつけよう」を実施
~グラミー(R)賞受賞監督による シャングリ・ラの新ブランドフィルムを発表~
心を込めて家族を思いやるようにお客さまをお迎えするシャングリ・ラは、ゲストが自分らしい喜びの瞬間をみつけられる新しいグローバルキャンペーン「あなたのシャングリ・ラをみつけよう(Find Your Shangri-La)」を開始しました。
キャンペーンでは、シャングリ・ラのコミットメントであるゲストに「忘れられない体験を提供すること」をパーソナルで真のサービスによる思いがけない瞬間を通して表現したブランドフィルム( https://www.shangri-la.com/jp/landing/find-your-shangri-la-v/ )を中心にご紹介します。
シャングリ・ラ会長のホイ・クオックは、「シャングリ・ラでは、ゲストお一人おひとりがご自身にとっての“Find Your Shangri-La”があることを理解しています」と述べています。
「私たちは50年以上にわたってゲストを喜ばせてきた豊かなレガシーがあり、この機会に、私たちの一部として常に存在してきたゲストに喜びの瞬間をもたらすことの意味を改めてお伝えしたいと考えました」
「私たちの温かみのある真のおもてなしを通じ、特別な瞬間やサービスでゲストを喜ばせるユニークな方法を今回の新しいブランドフィルムでご紹介しています。ブランド体験を高める数々の施策を通じて、本キャンペーンをみなさまにお披露目できることをうれしく思います」とクオックは述べています。
ブランドフィルムは、グラミー(R)賞受賞歴を誇るデイヴ・メイヤーズ監督と共同で制作されました。
ゲストが自分だけのシャングリ・ラを見いだしていく瞬間を表現するために、監督はさまざまなゲストのペルソナを表す架空のキャラクターに命を吹き込み、世界各地にあるシャングリ・ラ ホテルでゲストが幸せを見つける瞬間を記録、そこで提供されるパーソナルなおもてなし体験の楽しさを紹介しています。
メイヤーズ氏は次のように述べています。「シャングリ・ラはただそこにあるという物理的な場所以上のものであり、心が夢中になれる魔法の世界です。本ブランドフィルムの制作は、現代の旅行者にとっての“シャングリ・ラ”とは何かを知る私にとって素晴らしく刺激的な体験となりました」
世界13のホテルで“Find Your Shangri-La”をテーマにした体験
シャングリ・ラは、美食家のゲストのために、中華料理やアジア各地の料理からインスピレーションを得たFind Your Shangri-Laメニューをご用意しています。ホテルごとに特別なメニューをご用意しており、どのメニューも想像を超える味わいと演出を凝らし、ゲストに喜びの瞬間をお届けいたします。Find Your Shangri-Laメニューは2023年8月13日まで提供いたします。
また、Find Your Shangri-Laキャンペーンのテーマからインスピレーションを得た、幻想的なカクテルとモクテルのコレクションをご用意しております。2023年12月31日までご利用いただける #FindYourShangriLa のカクテルは「デイドリーマー」、「テイスト オブ エデン」、「スカイ イズ ザ リミット」の3種類で、ブランドフィルムのテーマソング「虹の彼方に」を聴きながら堪能いただけます。シャングリ・ラのメンバーシッププラットフォームであるシャングリ・ラ サークルの会員は、毎月6日のメンバーズデーに #FindYourShangriLa カクテルを無料でお楽しみいただけます。
Find Your Shangri-La 特別メニューとドリンクは、フランス、中国、タイ、フィリピン、イギリス、シンガポールの一部のシャングリ・ラ ホテルでご提供いたします。
【アイランド シャングリ・ラ 香港ではさらに2つのFind your Shangri-La体験を提供】
アイランド シャングリ・ラ 香港はアートと自然に魅力を感じるゲストのために、著名な現代アーティストの蜷川 実花(にながわ・みか)氏とコラボレーションし、同ホテルのロビーラウンジに大きなフラワーインスタレーションで飾られた幻想的なガーデンを創りました。
「バタフライ・シーズン」と題されたこのアートインスタレーションは、蜷川氏にとって初となるホテル内のミラーボックスのフラワーインスタレーションで、2023年3月にアート・バーゼル香港のシャングリ・ラ・ラウンジ向けに制作したアートディスプレイを拡張したものです。
蜷川氏は次のように述べています。「『バタフライ・シーズン』でのコラボレーションを通じて、シャングリ・ラのエッセンスを表現する機会を再びいただき、大変うれしく思います。このインスタレーションはゲストが現実から自由になり、Find Your Shangri-Laキャンペーンの壮大なテーマに入り込める場所を表現したく制作いたしました」
アイランド シャングリ・ラ 香港では、ミシュランスターシェフ、ウーヴェ・オポセンスキー率いるチームによるチョコレートドレスとブーツのインスタレーションも展示しています。この食べられるアートインスタレーションは、ブランドフィルムに登場する著名な中国のクチュリエ、グオ・ペイ氏がデザインした美しいガウンを再現しています。
●ブランドフィルムに関する追加情報
ロケーション:シャングリ・ラのルーツと発展に関わる厳選された場所の数々
このブランドフィルムは見る人の想像力をかき立て、自分だけのシャングリ・ラを発見する旅へと誘います。撮影はシャングリ・ラ パリ、チャイナワールド ホテル 北京、シャングリ・ラ シンガポール、シャングリ・ラ アル・フスンマスカット リゾート&スパなどシャングリ・ラの世界各地の象徴的なホテルで行われました。
さまざまなゲストの個性を表現するキャラクターたち
●シャングリ・ラの牡丹の花(The Peony's Shangri-La)
このブランドフィルムでは、主人公である美しい「牡丹の花」が自分だけの楽園を求める旅に出ます。
シャングリ・ラのアジアのルーツを象徴するキャラクター「牡丹の花」はベルボーイに案内されながら、シャングリ・ラのコアサービスであるグルメ、特別な日、ウェルネス、家族を表す4つのファンタジーキャラクター、「ハチドリ」、「ウェディングドレス」、「ペンギン」、「列車」と旅を通じて出会います。
●シャングリラのハチドリ(The Hummingbird's Shangri-La)
料理を表すキャラクターの「ハチドリ」は、美しい花々に囲まれながら飛び回り、どの花を選ぼうかと幸せな時間を過ごしています。この繊細なハチドリは、シャングリ・ラの才能あるシェフが世界各地のホテルで繰り広げる魅惑的な美食体験を表しています。また、シャングリ・ラの料理がアジアのおもてなしの心を体現し、ゲスト一人ひとりの好みに合わせて提供されることも表現しています。
●シャングリ・ラのペンギン(The Penguins' Shangri-La)
氷のプールで水浴びを楽しむ特別な日を表すキャラクターの「ペンギン」は、ゲスト一人ひとりのユニークでパーソナルなウェルネス体験を表しています。シャングリ・ラではウェルネスとは、個人のライフスタイルに合わせた、ホリスティックな健康とウェルビーイングを追求することであると考えています。シャングリ・ラはゲストがくつろぎ、安らぎのサンクチュアリを創造することを誇りとしています。
●シャングリ・ラの列車(The Train's Shangri-La)
家族を表すキャラクターの「列車」は、身の回りの環境をワクワクして探検する子供の好奇心と前向きな心を表現しています。このシーンでは列車がプレイグラウンドの中で、自分自身の冒険に向かって進む姿が描かれています。プレイグラウンドは、シャングリ・ラ シンガポールにある体験型プレイスペース "buds by Shangri-La"からインスピレーションを得ています。シャングリ・ラは、ゲスト全員がシャングリ・ラ・ファミリーの一員として扱われることで、あらゆる家族にとって楽しい場所になることを目指しています。
●シャングリ・ラのウェディングドレス(The Wedding Dress' Shangri-La)
結婚式は新郎新婦とその家族にとって特別な日です。このシーンではシャングリ・ラの魔法使いが、古くから伝わるこの結婚の儀式に特別なタッチを加えるように常に準備を整えており、恋人たちがシャングリ・ラでロマンティックな体験ができるように魅力的なドレスと夢のような場所を提供しています。手作業で細部まで作り込まれた美しいウェディングドレスは、中国の著名なファッションデザイナーのグオ・ペイ(Guo Pei)氏から貸し出されたユニークなデザイナーズピースです。
【“Find Your Shangri-La”をテーマにしたメニューやカクテルを提供しているシャングリ・ラ ホテル】
- アイランド シャングリ・ラ 香港
- シャングリ・ラ 成都
- ジンアン シャングリ・ラ 上海
- チャイナワールド ホテル 北京
- 福田 シャングリ・ラ 深セン
- シャングリ・ラ 前灘 上海
- シャングリ・ラ 三亜
- シャングリ・ラ 首鋼パーク 北京
- シャングリ・ラ シンガポール
- シャングリ・ラ バンコク
- シャングリ・ラ マクタン セブ
- シャングリ・ラ ザ・シャード ロンドン
- シャングリ・ラ パリ
シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツについて
シャングリ・ラ グループを象徴する主軸ブランドである「シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ」は、同ブランド独自のアジアン ホスピタリティーで心を込めてすべてのゲストをお迎えいたします。自然からインスピレーションを得たデザイン、魅力的な料理や文化体験、本物かつ思いやりが感じられるサービスを通し、ゲストは自身の“シャングリ・ラ モーメント”を滞在中にみつけることができます。現在90軒以上のデラックスホテルとリゾートを、オーストラリア、カナダ、中国、香港、台湾、フィジー、フランス、インド、インドネシア、日本、マレーシア、モーリシャス、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、スリランカ、オマーン、タイ、トルコ、アラブ首長国連邦、およびイギリスなど世界中で運営しています。受賞歴のあるロイヤリティプログラム「ゴールデンサークル」は刷新され「シャングリ・ラ サークル」として2022年4月にスタートしました。すべてのシャングリ・ラ ブランド、ホテルおよびレストランを繋ぐ待望の旅とライフスタイル向けサービスです。
豊かな暮らしのキュレーターとして、シャングリ・ラ サークルは選りすぐりの旅とライフスタイルオファーや魅力的なリワード、比類のないアジアンホスピタリティーを通して、ゲスト自身のシャングリ・ラ体験をガイドいたします。
登録または詳細については、 https://www.shangri-la.com/shangrilacircle/ をご覧ください。
シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの詳細は https://www.shangri-la.com/jp をご覧ください。
デイヴ・メイヤーズ氏について
過去20年以上にわたって数多くのミュージックビデオやコマーシャルを監督してきたデイヴ・メイヤーズ(Dave Meyers)氏は、業界で最も多くの作品を残す、引く手あまたのビデオ監督の一人として確固たる地位を築いてきました。ガス・ヴァン・サント(Gus Van Sant)監督との出会いをきっかけにミュージックビデオの監督を目指すようになったメイヤーズ氏は、これまでにミッシー・エリオット(Missy Elliott)、ケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)、ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)、アリアナ・グランデ(Ariana Grande)など音楽業界で輝かしい実績を残しているミュージシャンたちのミュージックビデオを手掛けています。これまでにグラミー賞の最優秀ミュージックビデオ賞2回、MTVのビデオ・オブ・ザ・イヤー賞4回など、数多くのノミネートや受賞歴を誇っています。
グオ・ペイ氏について
受賞歴のあるデザイナー、グオ・ペイ氏は中国のファッション界、そして中国のオートクチュールを世界に広める原動力となっています。伝統的なクチュリエ技術と現代的なデザイン、前衛的なシルエットを融合させた宮殿刺繍で有名な彼女は、1997年5月に中国初のクチュールハウスであるローズスタジオを設立しました。40年近いキャリアを持っており、中国人初のオートクチュール・モード連盟ゲストメンバーとなり、ニューヨークのメトロポリタン美術館、パリの装飾美術館、ロンドンのヴィクトリア&アルバート博物館など、世界中のトップミュージアムとコラボレーションをしています。
蜷川 実花氏について
写真を中心として、映画、映像、空間インスタレーションも多く手掛ける。
木村伊兵衛写真賞ほか数々受賞。
2010年 Rizzoli N.Y.から写真集を出版。
『ヘルタースケルター』(2012)、『Diner ダイナー』(2019)はじめ長編映画を5作、Netflixオリジナルドラマ『FOLLOWERS』を監督。
最新写真集『花、瞬く光』を2022年に出版。
アーティスト・マネージメント:Edition One Art Consulting