栄養補助食品市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「栄養補助食品市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月19日より開始しました。

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栄養補助食品の世界市場は、今後5年間に7.5%のCAGRで成長すると予測されています。

栄養補助食品の世界市場は、COVID-19の発生後、一貫した成長を示すことが期待されています。これらは、病気を予防し、全体的な免疫システムを高めるための医療または健康上の利点を提供する食品成分を含んでいるからです。保存方法の柔軟性、複数の効能を持つ複合製剤の需要、消費者教育レベルの向上、情報通の消費者、このパンデミックの際のコネクテッド消費者の健康への関心の高まりが、世界中で栄養補助食品への需要を増加させました。

さらに、このパンデミックは、消費者を誤解させる可能性のある規格外の栄養、無効なクレーム、スマートマーケティングのクレームフレーズの始まりと終わりのための基礎石となります。例えば、インドでは、インド医学研究評議会(ICMR)とインド食品安全基準局(FSSAI)が、現在、クレームに対して非交渉の条件を出してきています。彼らは製品の臨床的検証を要求しています。

医療効果のある栄養補助食品の需要の高まりは、栄養補助食品の成長を促進する重要な要因です。それらは抗酸化物質、プロバイオティクス、多価不飽和脂肪酸を含み、肥満、心血管疾患、がん、コレステロール、関節炎、糖尿病などの健康問題の管理に役立ちます。さらに、地域における個別化された栄養への嗜好の高まりは、さらに市場の成長を促進する栄養補助食品市場空間の主要な市場動向の1つです。特に、一般的な治療が有効でない腸に関連する病状を持つ個人の間で、カスタマイズされた栄養摂取の傾向が高まっています。マルチビタミンとシングルビタミンは、地域全体の消費者から大量の需要を占めています。

栄養補助食品の市場動向

健康食品と機能性食品からの需要の増加

機能性食品に対する消費者の関心の高まりは、健康上の利点、性能、および認識された健康状態から生じています。栄養補助食品成分の組み込みが容易なため、乳製品、ベーカリー・菓子類、スナック、シリアル、油脂、肉、ベビーフードなどの機能性最終製品への需要が高まっています。有名な栄養強化としては、ビタミン、ミネラル、食物繊維、タンパク質などがあります。フィットネス愛好家に人気のある高タンパク食品は本命です。また、最近は団塊の世代よりもさらに健康への関心が高まっています。

企業が競合との差別化を図り、混み合った市場にスペースを作るために、デリバリー・システムを変えているのです。錠剤やカプセルを超えて、ソフト・チューイング、チューインガム、グミ、パッチ、ロリポップ、速溶性ストリップなど、より新しいデリバリー・モードへと進化しているのです。強化製品は便利な1食分サイズで提供されています。これが、機能性スナックバーの膨大な需要の背景にある理由です。さらに、栄養補助食品は、オメガ3フィッシュオイルのプディング状のスクイーズパケット、グルコサミンのジョイントジュース、チョコレートチューのカルシウムなど、より「食品に近い」提供形態に移行しています。

欧州は栄養補助食品の最大市場の1つに浮上

欧州では、高齢者のアンチエイジングへの関心が、栄養補助食品市場を牽引しています。この市場は、主にフランス、イタリア、ドイツ、英国、スペインに集中しています。欧州の消費者と規制当局からの圧力の高まりが、栄養補助食品に対するニーズを促進しています。西欧では、主に医療専門家の薬局ベースの流通を通じて、栄養補助食品の販売が引き続き盛んです。肥満、心血管疾患、肥満の増加は、予測期間において栄養補助食品業界をリードすると予想されます。

また、欧州諸国では機能性ボトルウォーターが伸びています。例えば、2022年1月、英国の機能性飲料ブランドを保有するOHMG社は、3種類のマグネシウムを配合した水を発売しました。OHMGの製品に含まれるクエン酸マグネシウム、スレオネートマグネシウム、グリシン酸マグネシウムの各成分は、それぞれさまざまな機能的効果をもたらすでしょう。フレーバーは、「スティル」、「スパークリングピーチ&ローズマリー+アシュワガンダ」、「スパークリングラズベリー&レモンバーム+L-テアニン」、「スパークリングブラックカラント&エキナセア+ビタミンC」の5種類を展開。コカ・コーラ社の「グラソービタミンウォーター」ブランドの強力なマーケティングと、スポーツや運動時の消費拡大が売上を押し上げました。したがって、これらの要因によって、欧州諸国における栄養補助食品製品の消費量が増加することが予想されます。

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