カフェコムサは毎月22日がショートケーキの日!8月はぷちぷち食感のいちじくを使用したケーキが登場

その月の旬のフルーツをふんだんに使用!今月は、ぷちぷちとした食感が魅力のいちじくと、こだわりのクリームを合わせたショートケーキを8月21日(土)~22日(日)の2日間限定で発売します。

カフェコムサは、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは、毎月22日を「ショートケーキの日」としています。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから決められました。今月は、ぷちぷちとした食感が特徴のいちじくを使用したショートケーキを、 8月21日(土)~22日(日)の2日間限定で発売します。

いちじくとアップルティークリームのショートケーキ
いちじくとアップルティークリームのショートケーキ

いちじくとアップルティークリームのショートケーキ

ぷちぷちとした独特の食感が人気のいちじくを使用した限定ショートケーキです。酸味が少なく上品な甘さのいちじくを引き立たせるため、自家製りんごジャムを使用したクリームと香り高いアールグレイクリームを組み合わせ、クリームにもこだわりました。秋の味覚を先取りできるショートケーキです。
【価格】1,200円(税込)/1ピース
公式HPはこちら☞http://www.cafe-commeca.co.jp/information/info/5652.html
※銀座店は価格が異なります。
※フルーツの入荷状況により、展開内容が異なる場合があります。

いちじく

夏から秋にかけて旬を迎えるいちじくは、栄養成分を豊富に含んでいることから『不老長寿の果物』とも言われています。江戸時代に中国から日本に渡ってきてからは、栄養がある果物として多くの人に愛されてきました。いちじくは漢字で「無花果」と書きます。実際に花が咲かないわけではなく、他の植物とは花の咲き方が異なり、実の部分がいちじくの花にあたります。上品な甘みとさっぱりとした後味が特徴の果物です。

カフェコムサについて

日本全国の産地・農園の厳選した旬の美味しいフルーツをふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。新鮮な美味しさをお届けしたく、クリームで使う砂糖の量を抑え、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つようにし、全て当日の朝にパティシエが心を込めて創っています。
[公式HP]http://www.cafe-commeca.co.jp/