銅市場:製品タイプ、グレード、採掘技術、エンドユーザー産業、最終製品形態別-2024-2030年世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「銅市場:製品タイプ、グレード、採掘技術、エンドユーザー産業、最終製品形態別-2024-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。
銅市場規模は2023年に1,992億米ドルと推計され、2024年には2,085億米ドルに達し、CAGR 4.82%で2030年には2,770億米ドルに達すると予測されます。
銅は柔らかく延性のある金属で、電線、電気モーター、その他の電気部品の製造に不可欠な役割を果たしています。銅の広範な使用は、近代的なインフラストラクチャーにおける重要な役割を意味し、産業全体の経済活動に影響を与え、電化製品や輸送施設の機能性と安全性を確保することによって消費者サービスに影響を与えます。一方、消費者向け電子機器に対する需要の高まりと、電気インフラにおける継続的な進歩は、世界的に銅の使用を促進し、市場の成長を大きく後押ししています。生産に大量の銅を必要とする太陽光や風力などの再生可能エネルギー源への世界の後押しが、この金属の需要増加に寄与しています。銅は再生可能エネルギーシステムで使用される様々な部品の製造に不可欠であるため、再生可能エネルギーの拡大を支援する政策は、銅市場に間接的に有利です。しかし、銅の採掘と生産工程は、エネルギー集約的で環境に悪影響を及ぼすため、厳しい規制が銅製品のコストを上昇させる可能性があります。自動車産業が電気自動車にシフトするにつれ、銅は電気自動車のバッテリーやモーターに重要な役割を果たすため、需要が増加します。政府の奨励策とバッテリーコストの低下により、世界中でEVの採用が増加しており、銅市場に大きなビジネスチャンスをもたらしています。
主な市場の統計
基準年[2023] 1,992億米ドル
予測年[2024] 2,085億米ドル
予測年 [2030] 2,770億米ドル
CAGR(%) 4.82%
地域別インサイト
南北アメリカ、特に米国とカナダでは、銅の顧客購買行動は建設と再生可能エネルギー分野が牽引しています。この地域の最近の特許は、銅をベースとした再生可能エネルギー技術の革新を強調しており、持続可能な実践に対する政府や企業の強い支持を示しています。EU諸国は、銅が鍵となる電気自動車など、持続可能でエネルギー効率の高い製品を支持しています。EUのグリーンディールプログラムとFit for 55プログラムは、エネルギーシステムにおけるカーボンフットプリントの削減に不可欠なものとして、銅を強調しています。中東とアフリカは、伝統的に石油を燃料とする経済圏であるが、経済変革の一環として鉱業への多角化を進めています。アラブ首長国連邦とサウジアラビアは、経済拡大を補うために鉱業に投資しています。さらに、APAC地域は銅の重要な消費地であると同時に生産地でもあり、オーストラリア、中国、インドネシアなどで注目すべき採掘事業が行われています。特にオーストラリアは、鉱業部門が発達しており、銅の主要輸出国として際立っています。銅の需要は、特に中国やインドなどの主要経済国での急速な工業化と都市化によって、この地域で一貫して堅調に推移しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、銅市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、銅市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、銅市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 銅市場:製品タイプ別
第7章 銅市場:グレード別
第8章 銅市場採掘技術別
第9章 銅市場:エンドユーザー業界別
第10章 銅市場最終製品形態別
第11章 南北アメリカの銅市場
第12章 アジア太平洋地域の銅市場
第13章 欧州・中東・アフリカの銅市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ
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