「三城」から「パリミキ」へ   社名変更、屋号統一のお知らせ

「パリミキ」「メガネの三城」を展開している株式会社 三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田将広、以下)は、4月1日(金)より「株式会社三城」から「株式会社パリミキ」に社名に変更し、「パリミキ・メガネの三城」の屋号を「パリミキ」に統一いたします。

◆社名変更の背景

1930年~第一の創業 正確堂時計店【時計と眼鏡の兼業店】

当時は日本が工業化する中で会社勤めをする人口が多くなり始め、仕事をする上で正確な時間を知るための時計が必需品となり始めた頃でした。そのような時代のニーズに応え、兵庫県姫路市において時計とメガネの兼業店である「正確堂時計店」を創業しました。

1960年~第二の創業 三城眼鏡店【眼鏡専門店】

ラジオからテレビへ主役が変わり、視覚を中心とした情報化時代が訪れた1960年代初めには、メガネの将来性を確信し、眼鏡専門店として再創業しました。1973年には世界的にもファッションの代名詞でもあるフランス・パリに出店を果たし、ファッションとしてのメガネの楽しさをお客様にお伝えするため、その後も日本や世界の主要都市への出店をすすめていきました。

2022年~第三の創業 パリミキ【総合的な問題解決をする企業へ】

そして2022年、時代に合わせ社名を「株式会社 三城」から「株式会社 パリミキ」へと変更し、「パリミキ、メガネの三城」の屋号は「パリミキ」に統一いたします。屋号から「メガネ」を外すことにより、メガネや目に限らず、お客様のあらゆるお困りごとに関する総合的な問題解決を提供する企業に進化するという決意を表しました。

◆メガネの三城はパリミキへ。

世界的なメガネブランドを目指し、世界中の人々にとってのホスピタリティブランドとなるべく、2022年4月1日 社名を「パリミキ」に統一いたします。

パリのファッション・トレンドが解き放つ「トキメキ」、ミキがこれまで培ってきた、お一人おひとりにお合わせする「あんしん」、その両方を併せ持つホスピタリティブランドを目指します。

◆【新社名ロゴ】

1973年オープン当時にパリ・オペラ店において掲げられ、長年パリのお客様に親しまれた看板のロゴに現代のエッセンスを取り入れ、新しいロゴとして採用いたしました。
日本文化の一つであり、海外でも人気の高い書道によるデザインにより、「日本発祥の世界的ホスピタリティになる」という強い想いを表しています。

◆店舗屋号に関して

店舗の屋号に関しても「パリミキ・メガネの三城」から「パリミキ」に統一いたしました。
店舗看板等に関しましては、ご利用いただいている各地域のお客様に認知いただけたと判断したタイミングにより順次変更していく予定です。

◆会社概要
会社名:株式会社 三城
設立:2009年1月15日
代表者:代表取締役社長 澤田 将広
資本金:1億円
事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL: https://www.paris-miki.co.jp/


AIが記事を作成しています