アルコール飲料の世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アルコール飲料の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月2日より開始しました。

市場概要

世界のアルコール飲料市場は、2022年に2兆1,252億米ドルに達し、2030年には4兆2,971億米ドルに達すると予測されています。同市場は予測期間2023-2030年のにCAGRは9.2%で成長する見通しです。

アルコール飲料は、酵母による糖の発酵によって生成されるアルコールの一種であるエタノールを含む飲料です。これらの飲料は、社会的、文化的、娯楽的な目的で、歴史を通じて様々な文化によって消費されてきました。プレミアム・アルコール飲料やクラフト・アルコール飲料への需要が高まっています。消費者は、独特の風味、職人技、出所を持つより高品質な製品に対して、より多くの対価を支払うことを望むようになってきています。この動向がアルコール飲料市場の成長を牽引しています。クラフトビール、職人技が光る蒸留酒、少量生産のワイン、高級酒類は、消費者が個性的で高級な商品を求めるようになり、大きな成長を遂げています。

市場力学

可処分所得の増加がアルコール飲料市場の成長を牽引

可処分所得の増加に伴い、消費者はアルコール飲料を含む裁量的な品目に使えるお金が増えます。例えば、2021年には米国で11億ガロンのワインが消費されます。購買力が高まることで、消費者は以前は手が届かなかったような高級品や高価格のアルコール製品を購入できるようになります。可処分所得の増加はしばしば、より充実したライフスタイルへの欲求につながります。アルコールはしばしば社交、祝賀、贅沢と結びついています。したがって、可処分所得の増加がアルコール飲料市場の成長を牽引しています。

ノンアルコール飲料との競合激化がアルコール飲料市場の成長を抑制

薬物乱用によると、年間10万人近くがアルコール摂取が原因で死亡しています。アルコール性肝疾患は、アルコール関連死全体の19.1%を占める主要な死因です。アルコール関連死の53.7%は慢性的な誤用によるものです。こうした副作用に対する消費者の意識と懸念の高まりは、より健康的な飲料への嗜好の変化をもたらしています。フレーバーウォーター、機能性飲料、ジュース、健康志向飲料などのノンアルコール飲料は、その健康上の利点が認識され、人気を集めています。健康志向の消費者はアルコール摂取量を減らすか、あるいは摂取しないことを選択する可能性があり、アルコール飲料市場の成長抑制につながっています。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行った取り組み)が含まれます。

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