<新商品> 京都らしさをジャカードで表現、京都ポルタ店限定刺繍入りハーフハンカチと三つ折りハンカチ登場!


タオル専門店「伊織」(株式会社エイトワン : 愛媛県松山市)は、人気ハンカチシリーズの新しいデザイン「伊織のハーフハンカチ(格子)」、「伊織の三つ折りハンカチ(京)」を2021 年12月17日(金)に発売します。各シリーズ、刺繍入りのデザインは伊織 京都ポルタ店のみで限定販売。刺繍なしのデザインは伊織各店・オンラインショップにて販売します。

伊織京都ポルタ店限定! お土産にもぴったりな京都モチーフの刺繍入りハンカチ

京町家の「格子」をモチーフにした「伊織のハーフハンカチ」

京都の風景として印象的な町屋の並び。京町屋の格子は、デザイン性や機能性だけでなく、その店の職業を表す、いわばサインのような役割があると言われています。そんな京都ならではの人々の暮らしや、街の通りを飾る「格子」をモチーフにしたデザインです。
京都ポルタ店限定の刺繍デザインは、伏見人形の「狛犬」と「招き猫」。土人形の懐かしさや素朴さ、ユーモラスな風貌をそのまま刺繍にしました。

▲ネイビーとピンクの2色展開。
▲ネイビーとピンクの2色展開。

京都らしさを色で表現した「伊織の三つ折りハンカチ」

ハーフハンカチよりもさらにコンパクトにたためる三つ折りタイプ。3つの色でシンプルに京都らしさを表現したデザインで、京都伝統の赤みがかった紫を美しく並べた「京紫」と、赤く色付いていくもみじで季節の移ろいを表現した「紅葉」の2種類。どなたにも使っていただきやすい優しい配色です。
京都ポルタ店限定刺繍デザインの、はんなりとした「京」の文字と「紅葉の葉」が京都らしさをプラス。

▲京紫と紅葉の2色展開。
▲京紫と紅葉の2色展開。

半分サイズがちょうど良い使い心地

ハーフ・三つ折りハンカチは、折り線となる部分のパイルをなくしたことで、たたんでもかさばらないのが特徴。小さめのカバンやポケットにもすんなり収まり、性別や年代に関係なくどなたにも使っていただきやすい人気のシリーズです。
通常のハンカチタオルの約半分のサイズながら、ふっくら厚手の生地でしっかり拭ける吸水性もポイントです。手洗いの頻度が増えた今、吸水力の高いタオル地のハンカチは注目のアイテム。

▲いつまでも触れていたくなるようなふかふかの肌ざわり
▲いつまでも触れていたくなるようなふかふかの肌ざわり

商品詳細

伊織のハーフハンカチ(格子)・伊織の三つ折りハンカチ(京)

・サイズ・価格:※全て税込
伊織のハーフハンカチ(格子) (約25×12.5cm):刺繍入り990円 刺繍なし880円
伊織の三つ折りハンカチ (京)(約25×12.5cm):刺繍入り990円 刺繍なし880円

・カラー:
伊織のハーフハンカチ(格子):ネイビー・ピンク
伊織の三つ折りハンカチ(京):京紫・紅葉

・素材:綿 100%
・今治タオルブランド認定番号:第2021−2331号

取扱店舗

刺繍入り:京都ポルタ店にて限定販売
刺繍なし:伊織オンラインショップ・伊織各店にて販売

伊織 店舗一覧:https://www.i-ori.jp/shop-info/
伊織オンラインショップ:https://www.i-ori.jp/

▲京都ポルタ店
▲京都ポルタ店

2021年9月に京都三条通店から移転オープンした京都ポルタ店。JR「京都」駅下車・地下鉄烏丸線「京都」駅直結の好立地で、毎日駅を利用する地元のお客様だけでなく、観光客の方にも多く足を運んでいただいております。
京都土産としてはもちろん、日常使いでも活躍するコンパクトなハンカチシリーズ、ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。


AIが記事を作成しています