TARO&HANAKO 新商品 「顔すっぽりマスク」発売のお知らせ

開発のきっかけ

昨年11月に発売した「オーバーサイズマスク」は
累計で3万5千枚を販売する大ヒット商品となりました。
しかし、実際に着用されたお客様からは
・女性には大きすぎるけど、2重マスクをした際、隠れる大きさは欲しい!
・布マスクといえども、抗ウイルスであってほしい!
・楽しくなるような明るい色がほしい!
など、様々なご意見をいただきました。

そこで、様々なご不満の声、ご要望を解決すべく新商品の開発に着手しました。
まずは、ターゲットとして、「女性」かつ、
「医療・介護・教育現場に携わる方」、「人と接する仕事に従事する方」とし、
そのような方が安心して、ストレスなく、
現場が明るくなるようなカラー展開を検討しました。
そして、以下のような特徴を持った新商品の開発に至りました。

このマスクは4/1(木)より、PLANT全店、
TARO&HANAKO公式オンラインショップhttps://tarohana.plant-co.jp/
で販売しております。

商品紹介

① サイズ感
女性の声から「タテが長く、あご下がもたつく」という声をいただき、
オーバーサイズマスクよりも約2cm短く設計しました。
また、横の長さは、顔が隠れる安心感と2重マスクをした際、
不織布マスクが出ない長さにこだわりました。
(サイズ比較 下:オーバーサイズマスク、上:顔すっぽりマスク)

② 抗ウイルス対応
布マスクだけでも安心感が出るように、抗ウイルス生地を中層に採用しました。
(使用生地:シキボウ株式会社フルテクト🄬)

③ 耳紐調整機能
耳紐調整機能は当社と製造委託先株式会社アタゴ様が開発した機能です。
オーバーサイズマスクにも採用され、
ストレス軽減の声を多くいただいております。

このマスクは先行販売した自社オンラインショップでは好調に推移しており、
介護施設事業者の方から、大量注文も受けております。

お客様の声

社会福祉法人一燈園 経営企画室 神徳様(大分県別府市)

当施設では
コロナウイルス感染防止(利用者様、職員の安全を守るため)の観点より、
訪問介護など施設外活動時に、2重マスクを徹底することを決めました。
その際、様々なマスクを検討した結果、
① 2重マスクがしやすい大きさ
② 肌触り
➂ 耳の調整機能
が職員にも好評で採用に至りました。
勤務風景
勤務風景

コロナ禍ではありますが、このマスクを通じて、
着用された方へ安心、安全を届けるとともに、着用ストレスの軽減、
さらにマスクをつけた方と接した方々にも、
温かさや、気持ちが明るくなる、
楽しくなるようにしていきたいと考えております。

PLANTは今後も
お客様のご意見やご要望を、よりスピーディーに応えてまいります。

この件についてのお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社PLANT 商品本部ノンフーズ部 上田博之
電話番号:0776-72-0300
住所:福井県坂井市坂井町下新庄15-8-1

HP:https://www.plant-co.jp/
オンラインショップ商品ページ:https://tarohana.plant-co.jp/products/detail/311