元なでしこリーガー闘魂アイコの人生珍道中~なりたい大人特別授業~_KTCおおぞら高等学院

11月16日(月) 11:20~12:10 学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校 KTCおおぞら高等学院

なでしこオールスターの私が今、オーストラリアで麺を打っているわけ

花田 亜衣子氏
花田 亜衣子氏

特別講師:花田 亜衣子さん

高知県出身。14年間福岡Jアンクラスでプレー。
2010年なでしこオールスター選出。
現役引退後、公立高校で2年間の教員として勤務し、留学。その後オーストラリアへ。
ゴールドコーストにて、サッカースクールを立ち上げる傍ら、様々な挑戦を続けている。

○KTCおおぞら高等学院では「社会の架け橋プログラム」という「なりたい大人」を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムを行っています。

〇ゴールドコースト在住の元プロサッカープレイヤーの花田 亜衣子さんを特別講師としてお招きし、オンラインで全国の生徒たちに向けて授業を実施します。現在ラーメン店で働きながらサッカースクールを運営している花田さんの人生を語っていただきます!様々な挑戦を続ける花田さんから「なりたい大人」になるヒントをいただきます。

KTCおおぞら高等学院

2002年設立。学校法人KTC学園 通信制屋久島おおぞら高等学校と連携し、高校生活と夢の両立をめざす生徒たちが、全国44キャンパスに8,000名在籍し、卒業生34,000名超を輩出した通信生高校サポート校。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校Ⓡ。」として、生徒たちが、一人ひとりの「なりたい大人」像を伸び伸びと描いていけるような体験や学びに重きを置いた教育を実践しています。