自動車用スマートディスプレイの世界市場規模調査・予測:サイズ別、ディスプレイ技術別、用途別、車両クラス別、地域別分析、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用スマートディスプレイの世界市場規模調査・予測:サイズ別、ディスプレイ技術別、用途別、車両クラス別、地域別分析、2023年~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を5月29日より開始しました。

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自動車用スマートディスプレイの世界市場は、2022年に約139億2,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には6.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

自動車用スマートディスプレイとは、最先端の技術を組み込んで幅広い機能を提供する、自動車内の統合スクリーンまたはインターフェースを指します。これらのディスプレイは、タッチスクリーン、音声コマンド、ジェスチャー・コントロール、接続オプションを備えており、ユーザーにとってナビゲーション、エンターテインメント、コミュニケーションなどが容易になります。また、運転支援機能、バッテリーやエンジン温度のリアルタイム診断、タイヤ空気圧モニタリング、燃料容量情報など、安全性を最優先しています。さらに、スマート・ディスプレイはApple CarPlayやAndroid Autoのようなスマートフォンとの統合をサポートし、ディスプレイ機能を拡張して全体的な運転体験を向上させています。ナビゲーション、ADAS(運転支援システム)、運転支援、コネクテッド・ビークル機能、運転者と車両のコミュニケーション向上といった先進機能に対する需要の高まりが、自動車用スマートディスプレイの動向を後押ししています。さらに、車載カメラの採用が増加し、AR体験の提供が重視されるようになり、OLED技術に対する需要が急増していることが、世界中で市場需要を促進している最も顕著な要因です。

さらに、Apple CarPlay、Spotify、Android Autoなどの車載インフォテインメント・システムとスマートフォンの統合が、アップグレードされた車両ディスプレイの需要を促進しています。Android AutoとApple CarPlayはいずれも、スマートフォンを活用して、コックピットエレクトロニクス、シームレスな音楽アクセス、 促進要因の気を散らさないナビゲーションなどの高度な機能を備えた統合システムを操作します。これらのシステムには、Apple SiriやGoogle Assistantなどの音声アシスタントも統合されており、ハンズフリーのユーザー体験を保証します。自動車メーカーは、これらのオペレーティング・システムを効果的に実行するために、対応するテクノロジー・キットを組み込む必要があります。その結果、多くのメーカーがこの技術を自動車に採用・改良し、インフォテインメント・システムの標準機能またはオプションのアドオンとしてサポート機能を提供しています。例えば、2023年5月、Nvidia Corp.とMediaTek Inc.は、人工知能や拡張知能を通じてビデオをストリーミングしたり、 促進要因と対話したりできる先進的な車両インフォテインメント・システム向けにコネクテッド・カー技術を強化するために提携しました。この提携の一環として、メディアテックは、インフォテインメント・ディスプレイ・システムにNvidiaのグラフィックス・プロセッシング・ユニット・チップセットとNvidiaのソフトウェアを統合し、車両周囲の表示や 促進要因の監視などの機能を実現します。さらに、5Gとワイヤレス技術への注目の高まり、および半自律走行車の出現は、予測される数年間に様々な有利な機会をもたらします。しかし、サイバー攻撃の脅威と高度な車載ディスプレイシステムの高コストに関連する懸念は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を妨げています。

自動車用スマートディスプレイの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。アジア太平洋は、自動車需要の増加、交通事故に対する懸念の増加、乗員と交通の安全性を高めるために安全機能を自動車に統合する必要性から、2022年の市場を独占しました。インド、中国、日本、韓国といった国々が、この地域の堅調な成長と自動車生産に大きく貢献しています。さらに、BHTCやFaurecia SAといった著名メーカーの存在と、特定の国々におけるアフターマーケット用スマートディスプレイの大きな需要が、この地域での市場拡大を後押ししています。一方、欧州は予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。OLEDパネルの急速な採用、スマートディスプレイと先端技術に対する需要の増加が、この地域全体の市場需要を大きく押し上げています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の自動車用スマートディスプレイ市場の定義と範囲
第3章自動車用スマートディスプレイの世界市場力学
第4章自動車用スマートディスプレイの世界市場産業分析
第5章自動車用スマートディスプレイの世界市場:サイズ別
第6章自動車用スマートディスプレイの世界市場:ディスプレイ技術別
第7章自動車用スマートディスプレイの世界市場:用途別
第8章自動車用スマートディスプレイ市場:車両クラス別
第9章自動車用スマートディスプレイの世界市場:地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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