ライフオリジナル国産原料を使用したウインナー登場「さつまハーブもち豚使用あらびきウインナー」新発売

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「さつまハーブもち豚使用あらびきウインナー」を、近畿圏店舗で3月1日に新発売いたしました。
ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の3月商品に選ばれた「さつまハーブもち豚使用あらびきウインナー」は、ライフオリジナル鹿児島県産さつまハーブもち豚を100%使用し、豚肉の旨み・肉感・ジューシー感をお楽しみいただけます。香り豊かなスモークと濃厚なチーズの2つのフレーバーをご用意いたしました。近畿圏ライフ156店舗の畜産売り場にて販売しております。

◆商品概要

< 商 品 名> ライフオリジナル さつまハーブもち豚使用あらびきウインナー
       (スモーク・チーズ)
< 価 格 > 298円(税抜)
<内 容 量> 5本入
<販売店舗> 近畿圏ライフ156店舗の畜産売り場
        ※ビオラル靭店・Miniel西本町店を除く

◆こだわり

①ライフオリジナル「さつまハーブもち豚」使用
ライフオリジナル原料「鹿児島県産さつまハーブもち豚」を100%使用。
「さつまハーブもち豚」のカタ肉・頭肉のみを10mmに粗挽きし、豚肉の旨み・肉感・食べ応えがあるウインナーに仕上げました。
豚脂(ラード)も「さつまハーブもち豚」のみを使用し、ジューシーな旨味を味わうことができます。
天然羊腸を使用したウインナーの皮は、パリッとした弾ける食感をお楽しみいただけます。

②2つのおいしさ!スモークとチーズ
スモークとチーズの2つのフレーバーをご用意しました。
スモークは風味豊かな香りを堪能でき、チーズはジュワッと口の中に濃厚なチーズが広がる味わいです。

◆開発者の思い

ライフオリジナルの国産原料を使用したウインナーをお届けしたいと思い開発しました。味わい・食感などを試行錯誤し、独自の製法で、ライフが自信を持ってお届けする「鹿児島県産さつまハーブもち豚」を100%使用したウインナーが完成しました。国産産地指定の銘柄原料を使用しながらお手頃な価格を実現しましたので、スモークとチーズの2つのフレーバーをぜひ食べ比べてみてください!

◆食べてみました!

※ライフ従業員個人の感想です
・「肉を食べている!」と感じるほど、肉の味わいや食感を堪能できるウインナーです。
・一口食べると口の中に肉汁がジュワッと溢れて食べ応え抜群でした。

◆3月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。