建築板金から生まれた「Fulcrum(有限会社森元)」、インテリアオーガナイザー「POLY(ポリィ)」を発表
山口県柳井市を拠点にかまえるプロダクトブランド「Fulcrum」 インテリアライフスタイル2024にて、新たなプロダクトシリーズ「POLY」を発表
折った2枚の板で構築されたホームオーガナイザー「POLY」。
薄いスチールでありながら削り出されたような造形は確かな物質感を持ち、空間にアイコニックな表情を覗かせます。
独自の存在感で私たちの日常にインスピレーションを与えるプロダクトシリーズです。
Fulcrumの新しいラインナップとなる「POLY」をインテリアライフスタイル2024で発表します。
【新製品概要】
▪ Container
/30 W80 × D56 × H34 mm rusty red / fog
/60 W80 × D56 × H64 mm fog / sand
/90 W80 × D56 × H94 mm rusty red / sand
高さの異なる3サイズからなるコンテナシリーズ。
雑然としがちなデスク周りを直感的に心地よく整え、快適なステーショナリースペースを誘発します。
単体で壁面へ添わせて、2つの背面同士を合わせて、使い手のアレンジによって機能は自在に変化します。
親和性の高いカラーリングとバランスは、用途に合わせて同じサイズやカラーで揃えても、異なるサイズ、カラーのチョイスで組み合わせてもしっくりと対応します。
▪ Tray
W60 × D113 × H34 mm
rusty red / fog / sand
容量の大きなトレイは、アクセサリー、鍵、クリップなどの小さな日用品に置き場所を提供します。
デスクやシェルフの上を整理するアイテムとして、機能を備えた独自の存在感を持ちます。
単体で壁面へ添わせて、2つの背面同士を合わせて、使い手のアレンジによって機能は自在に変化します。
親和性の高いカラーリングで、様々な組み合わせに対応します。
▪ Book stand
W150 × D150 × H151 mm
rusty red / sand
使い手の想像力に伴い様々な表情を魅せるブックスタンド。
本や雑誌、ファイルなどを支え整理することができるブックエンドとして、また、向きを変えると独立したディスプレイスタンドとして使用することができます。
折りから生まれた印象的なフォルムは、本の背表紙との調和性があり、日頃手に取る数冊を収める、ディスプレイするといった要素を持ちます。
▪ Bin
W229 × D160 × H306 mm
rusty red / fog / sand
ごみ箱のほか、収納ツールとしても機能的なビン。
組み合わせることでものを分別・区別することができる機能性、壁沿いに配置することでスペースを無駄なく使うことができる実用性を持ち合わせています。
より物質感を持つビンは、空間や家具に寄り添って表情を宿します。
単体で壁面へ添わせて、2つの背面同士を合わせて、使い手のアレンジによって機能は自在に変化します。親和性の高いカラーリングで、様々な組み合わせに対応します。
※製品の詳細に関しましてはホームページをご確認ください。
https://mcollection-online.jp/
Fulcrum
Fulcrumは、建築板金における「切る」「折る」といった最小限の加工のもと、生み出されたプロジェクトを展開するライフスタイルブランド。
幾つかの制約の元に構想されデザイン、加工ともに無駄のない洗練された製品が顔を揃えています。
私たちは加工に生じる制約を「主となる要素」と捉え、それをいかにデザイン的に解決し効果的な魅せ方ができるかに挑戦しています。
有限会社森元
〒742-0033 山口県柳井市新庄1835-5
℡ 0820-24-2017
info@mcollection.jp