クラウドコールセンターシステムのメリット比較丨セキュリティは大丈夫?

クラウドコールセンターシステムのメリット比較丨セキュリティは大丈夫?|トラムシステム

コールセンターおよびコンタクトセンターのシステムが、オンプレミス型からクラウド型へと転換されつつあるのをご存じですか?クラウド型はコスト削減、災害対策、在宅ワークの推進といったメリットがあり、大規模コールセンターを運用している企業でも導入が進められています。

従来のオンプレミス型が社内で設備やサーバーを構築する必要があったのに対し、クラウド型は外部のサービスに接続するだけで利用できます。大規模なコストをかける必要があったコールセンターシステム導入を素早く行えるだけでなく、コスト面や運用の柔軟さでも勝っており、中小企業から大企業に至るまで採用が進んでいます。

この記事では、クラウド型コールセンターシステムの特徴、メリット、オンプレミス型と比較した際の違いについて解説します。

該当記事はこちらから▶︎ https://www.tramsystem.jp/voice/voice-4229/


AIが記事を作成しています