栄養補助食品:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「栄養補助食品:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月17日より開始しました。
栄養補助食品市場規模は、2024年に1,393億8,000万米ドルと推定され、2029年までに1,736億9,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に4.5%のCAGRで成長します。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けて、市場では消化器官や免疫力の健康に良い製品の需要が急増しています。また、プロテイン、ビタミン、オメガ3脂肪酸などのサプリメントの売上も大幅に伸びました。このような要因は市場にプラスの影響を与えています。そのため、需要の高まりに応えるべく、数多くの製品が発売されています。
栄養補助食品市場は、ヘルスケア費の高騰と生活習慣病の負担の増大を背景に、予防的健康管理実践へのパラダイムシフトによってあらかじめ動かされています。さらに、小売部門のデジタル化により、栄養補助食品の成長がさらに促進されると予想されます。同様に、ハーブサプリメントの人気の急増により、予測期間の市場の成長が促進されると予想されます。フィットネスセンター、ヘルスクラブ、ジムの数の増加に加え、若者のフィットネスに対する意識の高まりにより、エネルギーおよび体重管理サプリメントの需要が増加すると予想されます。キャリアとしてスポーツが受け入れられるようになることで、スポーツ栄養の需要が高まり、それが市場の成長につながると予想されます。
栄養補助食品市場動向
予防ヘルスケア製品への消費者の投資が拡大
ここ数年、世界市場ではヘルスケアにおける治療的実践から予防的管理への変化が見られます。ヘルスケア産業は経済全体に大きく貢献しています。ケアマネジメントの重視、価値に対する支払い、一般的なインフレの上昇はヘルスケア費に影響を与えます。先進国を含む世界のさまざまな地域では、ヘルスケア費が大幅に高額になっています。このような動向、消費者は健康補助食品を選択するようになりました。
さらに、消費者は、より単純な代謝障害に対処するための予防製品やサービスに投資することで、ヘルスケアに対してパーソナライズされたアプローチを採用しています。さらに、ビーガンやオールナチュラルのサプリメントも人気が高まっています。また、世界中の消費者は腸の健康に良いさまざまなサプリメント製品への関心を高めています。このように、プロバイオティクスは過去数年間で大幅な成長を遂げ、それが市場での興味深い形式のサプリメントの売上を押し上げています。したがって、栄養補助食品食品の製造業者は、他の健康上の利点への応用、配合、治療の拡大を利用して、販売を規制しています。
アジア太平洋は引き続き最も急成長している市場
アジア太平洋の栄養補助食品市場は、先進国と新興諸国で急速な成長を遂げました。健康補助食品に対する意識の高まり、人口の増加、可処分所得の増加が、この国の栄養補助食品市場を牽引しています。さらに、インド、中国、日本などの新興諸国国では人口の高齢化が著しく進んでいることから、近年、サプリメントの需要が増加しています。原材料の入手可能性により、この地域の栄養補助食品市場は、特にハーブやアーユルヴェーダの抽出物ベースの製品に大きな投資機会を提供すると予想されています。さらに、新旧のプレーヤー間のパートナーシップは、この地域の市場の成長をサポートする可能性があります。
栄養補助食品業界の概要
世界の栄養補助食品市場には、ファイザー、グランビアニュートリショナルズ、アボット、バイエルAG、アムウェイなどの大手企業が含まれています。サプリメント市場は既存企業も含めると非常に広い市場です。 FDAの規制が蔓延しているため、大手企業が優位に立って市場を独占し続けています。また、世界の大手企業は地理的な範囲が広く、消費者の間でブランド認知度が高いため、優位性を持っています。大手企業は製品革新に注力し、さまざまなフレーバーや、グミやチュアブルなどの楽しみを追加した形式を提供しています。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート
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