近畿圏ライフ限定「白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ」が「お弁当・お惣菜大賞2022」に入選!

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションの近畿圏店舗で販売している「白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ」が、一般社団法人全国スーパーマーケット協会主催の「お弁当・お惣菜大賞2022」において、41,923件のエントリー商品の中から入選を果たすことができました。
 当社はこれからもライフでしか買えない、魅力的な商品をお客様にお届けしてまいります。

惣菜部門入選「白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ」

商品概要

<商品名>
白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ

<価格>
498円(税込537円)

<販売店舗>
近畿圏ライフ157店舗の惣菜売り場
※ビオラル靭店・ビオラルエキマルシェ大阪店・Miniel西本町店を除く


こだわり

ライフプレミアム活じめぶり・ライフプレミアム北極圏で見つけた生サーモン・愛媛産活〆ハーブ媛鯛・まぐろ・赤海老の5種のネタを使用。
瀬戸内産いりこ・焼津産かつおぶし・日高産こんぶを使用した白だしに新鮮なネタを漬け込むことで、だしの旨味が凝縮されたお寿司。


開発者の思い

ネタ本来の旨味をお楽しみいただける寿司をお届けしたいと思い「白だし仕立ての漬けにぎり盛り合わせ」を開発しました。寿司に合うネタ、白だしで漬け込む時間などを何度も試作しました。味・品質・鮮度感が抜群のライフプレミアムのぶりとサーモン・愛媛産活〆ハーブ媛鯛など、厳選したネタを使用しています。白だしの旨味が凝縮された漬け寿司をぜひお試しください。


「お弁当・お惣菜大賞2022」とは

 「お弁当・お惣菜大賞2022」とは、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、 専門店等で実際に販売されている数多くの商品の中から、食の専門家で構成された審査員により、特に優れた商品を選出し表彰するプログラムで、今回で11回目を迎えます。
 【弁当部門】【惣菜部門】【サラダ部門】をはじめとする全11部門を「スーパーマーケット」と「CVS(コンビニエンスストア)・専門店他」の2業態に分け、【オリジナリティー】【原材料のこだわり】【見た目のこだわり】といった7項目を審査し、「最優秀賞(各部門1品)」、「優秀賞・特別賞(各部門1~3品)」、「入選」の各賞が選出されます。

※エントリー対象:2020年 10月 1日~2021年9月30日までの間に販売された商品

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。


AIが記事を作成しています