ギフトカードの世界市場-2023-2030

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ギフトカードの世界市場-2023-2030」(DataM Intelligence)の販売を5月23日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/dmin1255842-global-gift-card-market.html

市場概要

世界のギフトカード市場は、有利な成長を遂げると予測されています。同市場は、予測期間中(2023-2030年)に13.8%のCAGRで成長しています。

ギフトカードは、誕生日や祝日、特別なイベントなど、さまざまなシーンで便利で柔軟なギフトの選択肢を提供するため、近年ますます人気が高まっています。また、企業のギフトやインセンティブとしても人気があります。ギフトカードは、贈る側と贈られる側の双方に利便性を提供します。オンラインでも店頭でも購入でき、多くの小売店ではEメールやテキストメッセージで送信できる電子ギフトカードも提供しています。これにより、いつでもどこでも簡単にギフトカードを購入し、贈ることができるようになりました。

市場力学

ギフトカードの利便性と柔軟性

小売業者にとって、ギフトカードは販売や在庫管理の面で柔軟性があります。ギフトカードは、小売業者にとって、特定の商品を仕入れたり、在庫を管理したりする必要がなく、事前に売上を上げることができる方法となります。これにより、小売業者はキャッシュフローをより適切に管理し、在庫過多や在庫不足のリスクを軽減することができます。

ギフトカードの利便性と柔軟性を高めているもう一つの要因は、オンラインで購入できることです。近年、消費者がオンラインショッピングを好むようになったため、オンラインギフトカードの売上は大きく伸びています。これにより、消費者は昼夜を問わず、自宅に居ながらにしてギフトカードを購入することができるようになりました。さらに、ギフトカードの利便性と柔軟性は、ギフトカードをパーソナライズする機能によってさらに向上しています。多くのギフトカードプロバイダーは、ギフトカードに個人的なメッセージや写真を追加する機能を提供するようになり、より一層心のこもったパーソナルな贈り物となりました。

ギフトカード詐欺

ギフトカード詐欺は、不正なオンライン取引を利用することで発生します。犯罪者は盗んだクレジットカード情報を使ってオンラインでギフトカードを購入したり、ボットを使ってギフトカード番号やPINを生成したりすることができます。その結果、小売業者はチャージバックや収入減に見舞われ、評判や消費者の信頼が損なわれることになります。また、ギフトカード詐欺は消費者に直接影響を与えることもあります。消費者が購入したギフトカードが後で不正であることが判明した場合、換金や返金を受けることができない可能性があります。その結果、不満が募り、ギフトカード市場に対する信頼が損なわれる可能性があります。

COVID-19の影響分析

COVID-19分析では、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(パンデミック時やCOVID前シナリオとの比較による価格変動を含む)、需要-供給スペクトラム(取引制限や封鎖、その後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説しています。

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