骨格診断、パーソナルカラーでしっくりこなかった人も大丈夫!予約の取れないイメージコンサルタントが教える服選びの新方式「顔タイプ診断®」の書籍がついに発売‼

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服』(岡田実子/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761273903 を2019年1月15日より全国の書店・オンライン書店等(一部除く)で発売いたします。

著者のコンサルを受講された方
著者のコンサルを受講された方

◆似合う=外見のイメージにあっていること。第一印象を一番左右するのは「顔」

「似合うと思ったのに、着てみたらしっくりこない…」
「流行りの服なのに垢抜けない…」
「ファッション誌を真似てもなんだかイマイチ…」
「おしゃれになりたい=似合う服が知りたい」

という欲求は誰もがもっているでしょう。
パーソナルカラー診断は30年以上前から、骨格診断は2年前から大ブームになり、雑誌では昨年頃から毎号のように特集が組まれています。
著者の岡田実子氏も長年、イメージコンサルタントとして、骨格診断とパーソナルカラー診断により、似合う服をアドバイスしていました。ところが、その中で、この2つの診断に当てはまらずこぼれてしまう層が一定数おり、自分のアドバイスに違和感をもつようになったのです。

「同じパーソナルカラーと骨格タイプの方でも似合う服が違うことが多々ある…」「骨格タイプはストレートだからこの服が似合うはずだけど、似合わない…」。
そこから模索を始め分析を重ねた結果、「顔」そのものによって似合う服が違う!ということがわかったのです。世の中にある似合う服を診断する方法は、首から下の体型や質感を診断する骨格診断とボディカラーにあった色を診断するパーソナルカラー診断の2つ。
しかし、第一印象をもっとも左右する肝心の「顔のつくり」が抜けていたのです。
そこで、顔のタイプで似合う服のテイストを診断する「顔タイプ診断®」の理論を考案。たちまち「わかりやすい!」「納得できる理論!」と大好評になり、全国から予約が殺到、現在は予約の取れない大人気講座になりました。

◆日本初「顔タイプ診断®」とは?

顔タイプ診断®は、顔の印象をもとに8タイプに分類し、似合う服のテイスト=どんな雰囲気が似合うか、どんなブランドが似合うかを導き出します。顔はその人にとっていちばんの個性なので、顔と服の雰囲気が合っていることが何よりも大切です。そこで服選びの基準がはっきりするので、その後の骨格診断やパーソナルカラー診断の結果と照らし合わせても迷わなくなります。

16の質問事項に答えていくだけで、どのタイプに該当するかがわかります
16の質問事項に答えていくだけで、どのタイプに該当するかがわかります

コンサルを受けた方からは「買う服が迷わなくなった」「婚活がうまくいった!」「転職できた!」など、人生が
好転した声が続出。似合う服がわかると、自分の長所を最大限に生かすコーディネイトを考えられるようになるうえに、似合わないものがハッキリわかると、無駄な買い物もしなくなります。

◆骨格診断×パーソナルカラー診断×顔タイプ診断®で、「私の魅力」を最大級引き出す
本書では、

・その人の顔の雰囲気に調和するための「顔タイプ診断®」
・スタイルをよく見せるための「骨格診断」
・肌の色をきれいに見せるための「パーソナルカラー診断」

以上3つの総合判断で、自分に似合う服、髪型、アクセサリーなどを導き出します。
質問に答えたり、表に当てはめていくだけで、的確に自分の外見を分析することができます。ファッションは特別なセンスやテクニックではなく、ごくシンプルな理論で説明できてしまうものなのです。本書を読めば、誰でもご自身の魅力を最大級に引き出すことができます。

【著者プロフィール】
岡田 実子(おかだ・じつこ)
イメージコンサルタント。一般社団法人日本顔タイプ診断協会代表理事。イメージコンサルティングサロンHAPPY SPIRAL代表。
立命館大学卒業後、3年間企業に勤めたのち結婚。1年間専業主婦をした後に、化粧品販売の仕事を始め、販売成績が全国トップクラスになる。その後、メイクだけでなく、色やファッションまでトータルに女性の魅力を引き出したいという強い思いから、カラースクール、イメージコンサルタントスクール、メイクスクール、骨格診断、スタイリストスクールなど7つのスクールに通う。2005年よりイメージコンサルタントとして起業し、銀座にサロンを設立。予約の取れない人気サロンとなり、のべ5000名以上の診断、プロデュースを行う。長年、骨格診断とパーソナルカラーから似合う服をアドバイスしていたが、多くのお客様にアドバイスをするうちに「顔」が似合う服を大きく左右することに気づき、顔タイプ診断というオリジナルメソッドを考案。お客様にアドバイスをし始めると「わかりやい!」「すごく納得できた!」と大好評を得る。
2016年、イメージコンサルタント、メイクアップアーティストプロ養成スクールHAPPY SPIRAL Academyを開校。2017年、日本初の顔タイプを8つに分類して似合う服を分析する理論【顔タイプ診断】を提唱。一般社団法人日本顔タイプ診断協会を設立する。
公式ホームページ https://kaotype.jp/

※顔タイプ診断®は一般社団法人日本顔タイプ診断協会の登録商標です。

【目次】
Lesson1 似合う服選びの新法則
Lesson2 あたなはどのタイプ?顔タイプ診断
Lesson3 顔タイプ別「私の魅力」を引き出す服
Lesson4 なりたいイメージに近づける方法
Lesson5 骨格診断でもっと輝く自分スタイルを見つける
Lesson6 パーソナルカラー診断でぴったりの自分色を見つける
Lesson7 もっとおしゃれを上手に楽しむ!ワンランク上の私になる方法

【書誌情報】
書名:『顔タイプ診断®で見つかる本当に似合う服』
定価:1,512円(税込)
判型:A5判
体裁:並製
頁数:168頁
ISBN:978-4-7612-7390-3
発行日:2019年1月15日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761273903

【書籍のご購入はこちら】
Amazon https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761273909/kankidirect-22/


AIが記事を作成しています