RTD飲料:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「RTD飲料:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月9日より開始しました。

RTD飲料市場規模は、2024年に3,610億1,000万米ドルと推定され、2029年までに4,566億米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に4.81%のCAGRで成長します。

主なハイライト

健康とウェルネスの動向の高まりにより、消費者、特にフィットネス愛好家は、機能的な利点を備えたRTD飲料に引き寄せられています。RTD機能性飲料は、砂糖を含まない、または低糖質で、抗酸化物質、タンパク質、プロバイオティクスの優れた供給源です。さらに、乳製品を含まないヴィーガン飲料は、乳糖不耐症の人の間で健康的な持ち運び用の飲料としてますます注目を集めています。

RTDティーは、世界中の膨大な消費者層にサービスを提供するために、アイスティー、ハーブティー、紅茶などのさまざまな種類が導入されており、次に機能的に群衆を喜ばせるものとなるでしょう。

さらに、メーカーは低カロリー製品を開発したり、ステビアなどのゼロカロリー甘味料を追加したりしています。また、機能性を高めるためにハーブやアーユルヴェーダの成分も製品に組み込んでいます。これは、世界の糖尿病人口の増加に伴い、炭酸飲料の代替品としてこれらの飲料の需要を促進すると予想されます。

RTD飲料市場動向

広告および販売促進活動への支出の増加が市場の成長を促進

ソーシャルメディアは、世界中の消費者の購買行動を決定する上で非常に影響力のある要素となっています。したがって、さまざまなソーシャルメディアチャネルでのエネルギー飲料やスポーツ飲料、パッケージジュース、その他の種類の飲料などのRTD飲料のプロモーションの強化が、市場の成長をさらに支援します。

トロピカーナやドールなどの大手ブランドは、近年、プロモーションキャンペーンを通じて消費者を引き付けるために、Facebook、Instagram、YouTubeなどのソーシャルメディアプラットフォームに注目しています。

ソーシャルメディアプラットフォームは、より多くのマーケティング予算、場合によってはオフラインでの存在感さえも必要とする中小企業や新興ブランドのリーチを拡大するのにも役立ちます。これらのブランドは、自社の物語やイデオロギー、製品やソースに使用されている原材料の詳細な説明を潜在的な消費者と共有することにも重点を置いており、透明性と認識の感覚を生み出し、より広範な消費者層を引き付けるのに役立ちます。

アジア太平洋が業界を支配

この地域の人口増加、個人の健康意識の高まり、一人当たり収入の増加が、アジア太平洋地域におけるRTD飲料の需要を促進する大きな要因となっています。さらに、砂糖を減らし、天然成分を使用したエネルギー飲料は今後も普及し、糖尿病などの医学的問題に苦しむより多くの人々の関心を引き続けると予想されます。

国際糖尿病連盟によると、2021年には中国で約1億4,087万人が糖尿病に苦しんでいます。生活習慣病の発生率が増加しているため、消費者は天然甘味料または無糖のRTD飲料を選択しています。

企業は市場での競争力を維持するために革新的な製品を導入しています。たとえば、2021年にダノン・インディアはAptaGrowを発売し、37種類の栄養素とプレバイオティクスを配合した科学的に設計された子供向けのRTD健康飲料であると主張しました。さらに、この地域のプレーヤーは、流通チャネルの拡大と、収益性の高いパッケージスタイルのユニークな製品の開発に注力しています。

RTD飲料業界の概要

企業はサプライチェーンを強化して事業を拡大するために、製品の持続可能性や合併・買収に注力しています。メーカーによるスマート広告やその他のマーケティング活動の台頭と、機能上のメリットを備えた製品の発売により、世界の企業の売上高の割合がさらに増加しました。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート

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