スムージーの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スムージーの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月2日より開始しました。

市場概要

世界のスムージー市場は、2022年に115億米ドルに達し、2030年には221億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは8.5%と予測されます。

スムージーは、さわやかな味と栄養価の高さで知られる人気の飲料です。様々な新鮮な果物を使ったフルーツスムージーは、天然の甘味を楽しみながら必須ビタミンや抗酸化物質を摂取できる美味しい方法です。一方、野菜スムージーは、栄養豊富な緑黄色野菜と野菜を食生活に取り入れるユニークな方法を提供し、全体的な健康とウェルネスを促進します。

スムージー市場は、健康的で便利な飲料オプションに対する消費者の関心の高まりによって大きな成長を遂げています。栄養価が高く風味豊かなブレンド飲料に対する需要の高まりが市場を後押ししています。多様なフレーバー、カスタマイズされたオプション、革新的なレシピも市場の成長を支えています。爽やかな味わいと栄養価の高さで、スムージーは健康志向の消費者の注目を集め続けており、スムージー市場の拡大に寄与しています。

市場力学

ブレンド飲料の人気の高まりと多様な原料がスムージー市場の成長を牽引

スムージー市場の分析によると、スムージー市場の動向は、ブレンド飲料の人気の高まりと、多様なスムージー原料が利用可能であることが牽引しています。スムージーを含むブレンド飲料は、健康的で便利な飲み物の選択肢を求める消費者の間で人気を集めています。スムージーは、果物、野菜、その他の栄養価の高い素材を便利でおいしい形で摂取できる、さわやかな方法を提供しています。

新鮮な果物、葉物野菜、ヨーグルト、植物性ミルクなどのスムージー原料は、さまざまな風味、食感、健康効果をもたらします。チアシード、プロテインパウダー、ナッツバターなどのスーパーフードや機能性素材をスムージーに取り入れる動向も、市場の成長に寄与しています。風味豊かで栄養価の高いブレンド飲料に対する需要の高まりと、スムージー原料の多用途性が、スムージー市場シェア拡大の原動力となっています。

スムージーのレシピと調理法における革新性と多様性の欠如が市場成長の妨げに

スムージー市場の抑制要因の1つは、スムージーのレシピや調理方法に革新性や多様性がないことです。スムージーは味や食材を試すことができる汎用性の高いプラットフォームであるが、単調で選択肢が限られるリスクがあります。消費者はスムージーのレシピの繰り返しや一般的なレシピに飽き飽きし、関心の低下や市場の飽和につながる可能性があります。さらに、ユニークで魅力的なスムージーの調理法は限られており、市場の成長可能性を制限しています。

スムージー市場の分析によると、業界プレイヤーは新しくエキサイティングなスムージーレシピの開拓と普及に注力し、多様な食材を取り入れ、革新的な調理法を探求することができます。幅広い選択肢を提供し、創造性を奨励することで、スムージー市場はこの抑制要因を克服し、消費者を引き付け、魅了し続けることができます。

COVID-19インパクト分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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