デニムジーンズ市場規模は2030年までに1274億6000万米ドルに達する見込み - 最新予測

世界のデニムジーンズ市場は2022年に約860.2億米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には5.0%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。

市場の概要

デニム・ジーンズ市場は、ファッショナブルで魅力的な衣服に対する消費者のトレンドや嗜好の進化が続いているため、成長が見込まれる。このことは、デザイン、トレンド、スタイル、カラーといった点での企業の絶え間ない製品革新と相まって、デニムジーンズの需要を促進すると予想される。ミレニアル世代とベビーブーマー世代におけるファッション意識の高まりは、メーカーがデニムジーンズの新しい改良版の導入に注力するよう促している。その結果、デニムジーンズ市場は今後も拡大し続けると予想される。

アバクロンビー&フィッチは2022年7月、キッズ向けの2022年デニム・コレクションを発売した。このコレクションには、フィット感とサイズ展開のオプションが追加されている。このコレクションは、サイズレンジが拡大され、5/6から17/18までの全サイズとウエストバンドのアジャスターで、ショート、レギュラー、ロング丈のオプションが用意されている。同社は、このコレクションを発表する前に、子供服に対する親の嗜好について徹底的な調査を行った。さらに、様々な場面で女性の間で人気を集めているゆったりした服の需要は、デニムジーンズ市場に魅力的な機会を生み出すと予想される。さらに、労働者階級の増加や職場でのビジネスカジュアルなドレスコードの採用は、デニムジーンズの需要を促進すると予想される。

市場における継続的な製品革新と生活水準の向上は、デニムジーンズの需要をさらに促進すると予想される。ブーツカット、ハイライズ、クロップド、スキニー、テーパード、レギュラーフィットなど、多種多様なジーンズが入手可能であることの認知度の高まりも、市場の拡大に寄与している。

地域別のカバー率。

世界のデニムジーンズ市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東&アフリカを含む。北米は、今後数年間で最大の市場シェアを占めると予想されている。これは、Levi Strauss & Co.、Wrangler、VF Corp.などの世界的な人気ブランドが存在するためであり、彼らはカラーデニムパンツを含め、進化する消費者の嗜好に応えるためにファッショナブルなデニムコレクションを継続的に革新している。これらのアメリカの衣料品ブランドは、インフルエンサーやスポーツ界の著名人と頻繁にコラボレーションを行い、男性用・女性用ともに刺激的なデニムジーンズのコレクションを生み出し、売上を伸ばしている。北米のアパレルブランドによるこのような取り組みは、消費者を惹きつけ、デニムジーンズの高い需要を生み出す上で重要な役割を果たすだろう。その結果、この地域は今後も世界のデニムジーンズ市場を支配し続けるだろう。

アジア太平洋地域は、予測期間中に世界のデニムジーンズ市場で最も速い成長を経験すると予想されている。これは、中国、日本、その他のアジア太平洋諸国などの国々における多国籍企業の急速な拡大に起因している。2022年4月、Levi Strauss & Co.は、既存の店舗を改装し、地域全体のいくつかの場所で新しい店舗内サービスを展開することにより、東アジア太平洋地域における積極的な拡大戦略を発表した。同社はまた、2022年にタイで100以上の店舗を立ち上げる予定である。

競争力のある分析。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り:
リーバイ・ストラウス
VF Corp.
ザ・ギャップ・インク
H&M ヘネス・アンド・マウリッツ AB
ケリングS.A.
ペペジーンズ
PVH Corp.
ベストセラーA/S
米国ポロ協会

市場の最近の動向:

2020年3月、リーバイスはユーズドデニムジーンズを使用した新しいデニムコレクション「リーバイス・セカンドハンド」を発表した。このコレクションは、持続可能なファッションの実践を促進し、ファッション業界における廃棄物を削減することを目的としている。

2020年7月、デニムブランドLeeはファッション小売業H&Mと提携し、持続可能なデニムコレクションを発表した。このコレクションは、リサイクルコットンと節水型の生産技術で作られたデニムジーンズを特徴としていた。

2020年10月、デニムブランドのWranglerは、農家が土壌の健康を改善し、温室効果ガスの排出を削減するのを支援するテクノロジー・プラットフォームであるMyFarmsとの提携を発表した。このパートナーシップは、持続可能な綿花栽培を促進し、ラングラーのデニム生産における環境フットプリントを改善することを目的としている。

2020年11月、ファッション小売業のZARAは、節水技術とオーガニックコットンやリサイクルポリエステルなどの環境に優しい素材を使用したデニムジーンズの新ラインを発表した。

2020年12月、デニムブランドG-Star RAWは、環境に優しい染色技術で作られたデニムジーンズの新ラインを開発するため、繊維技術会社Archromaとの提携を発表した。

研究目的

この調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することである。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

レポートの範囲

流通チャネル別:(オンライン、オフライン)

エンドユーザー別:(男性、女性、子供)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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