寶「丸おろし」<みかん>期間限定新発売

~新ブランドに生まれ変わって登場!みかんを“丸おろし”したような濃厚な味わいのサワー~

 宝酒造株式会社は、2020年に発売しご好評をいただいた“寶「極上フルーツサワー」<丸おろしみかん>”をリニューアルし、“寶「丸おろし」<みかん>”として11月29日(火)に全国で期間限定新発売します。

 “寶「丸おろし」”は、果実を皮までまるごとすりおろしたような濃厚な味わいで上質な気分が楽しめる、本格的なフルーツサワーシリーズです。ベースとなるアルコールには、果実にあわせて厳選した“宝焼酎”を使用しており、しっかりとしたお酒感もお楽しみいただけます。また、プリン体ゼロ※1・甘味料ゼロ※2で、健康を意識されるお客様にもおすすめの商品です。

 今回新発売する<みかん>は、果汁に加え、みかんを皮までまるごとすりつぶした“丸おろしみかんピューレ”や“みかんスピリッツ”を使用しています。それにより、甘さ控えめながらも濃厚でコクのあるみかんの味わいをお楽しみいただけます。

 RTD※3市場では、家飲みをちょっと贅沢なものにしたいという消費者ニーズの高まりを背景に、 “濃厚な味わい”や“上質感”を訴求する商品が増えています。また、当社調べによると、RTD ユーザーはレモン以外のフレーバーも楽しんでいます※4。

 当社は、季節に応じた期間限定フレーバーとして“寶「丸おろし」<みかん>”を新発売し、 “選ぶ楽しさ”をご提案することで、多様化するお客様ニーズにお応えするとともに、“寶「丸おろし」” ブランドの育成に努めてまいります。

※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 食品添加物としての甘味料は使用していません。
※3 Ready to Drinkの略。缶入りチューハイなどそのまま飲むことができるアルコール飲料のこと。
※4 「チューハイユーザー調査」(2021年10月/n=1,083)

【商品概要】
商品名:寶「丸おろし」<みかん>
品目:リキュール(発泡性)①
アルコール分:7%
果汁分:18%
容器/容量:350ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:182円(消費税抜き)
販売予定数量:40,000ケース(350ml×24本換算)
発売地域:全国
発売日2022年11月29日(火)


AIが記事を作成しています