「吉野家」と「洋服の青山」コラボ企画第2弾! はたらく人応援キャンペーン 丼(どんぶり)の柄と洋服の青山ロゴを組み合わせた限定ネクタイをプレゼント

抽選で290名様に当たるTwitterキャンペーンを、3月15日より開催

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山(あおやま)理(おさむ))と牛丼チェーン大手の株式会社吉野家(本社:東京都中央区/代表取締役社長:河村泰貴、以下吉野家)は、「はたらく人応援キャンペーン」のコラボレーション企画第2弾を、3月15日(月)より開催します。今回は、洋服の青山(@AoyamaOfficial)と吉野家(@yoshinoyagyudon)両アカウントをフォロー&リツイートで吉野家の丼(どんぶり)に描かれている柄と洋服の青山のロゴをデザインに反映した本コラボ企画のためだけの限定オリジナルネクタイ『牛丼の青山ネクタイ』(非売品)が、抽選で肉(にく=29)に掛け合計290名様に当たるTwitterキャンペーンとなっています。

第2弾コラボ企画では、はたらく人にユーモアで笑顔を届けたいとの思いから、『牛丼の青山ネクタイ』を制作しました。『牛丼の青山ネクタイ』は、吉野家を象徴する牛をモチーフとしたロゴマークと洋服の青山ロゴを組み合わせたコラボ企画ならでのデザインとなっています。さらに、吉野家の丼に実際に描かれている桜や菊、格子柄といった有田焼※の伝統的な絵柄も再現しています。「上司や先輩に日頃の感謝を込めて」「取引先との話の小ネタに」「お父さんへのプレゼントに」などのシーンで、是非くすっと笑えるコミュニケーションアイテムとしてご活用ください。 ※吉野家の丼には、有田焼の器が使用されています。

また、当選された290名様には『牛丼の青山ネクタイ』に加え、吉野家でのお食事に使用できる吉野家オリジナル電子マネー「吉野家プリカ1,000円分」をセットにしてプレゼントします。

その他に、オンライン会議などで重宝するオリジナルのバーチャル背景を4種類用意しました。吉野家公式キャラクター『よっぴー』がスーツを着用したバージョンなど、洋服の青山公式ホームページ内の特設サイトから期間限定でダウンロードしていただけます。

◇特設サイトURL:https://www.y-aoyama.jp/campaign/yoshinoya_cp/

■『牛丼の青山ネクタイ』特徴
・全長:142㎝、大剣幅:8㎝
・吉野家の丼柄と洋服の青山ロゴとのコラボデザインがイケてます
・洋服の青山でも購入できない超レアアイテムです
・着けて吉野家に入店すればスタッフの方と仲良くなれます
・吉野家の牛丼とのツーショット写真をSNSについつい投稿したくなります

■『牛丼の青山ネクタイ』活用術

■Twitterフォロー&リツイートキャンペーン概要
名称 : 吉野家×洋服の青山 はたらく人応援Twitterキャンペーン
実施期間 : 2021年3月15日(月)10:00 ~ 4月22日(木)23:59
参加条件 : 洋服の青山公式Twitterアカウント(@AoyamaOfficial)と吉野家公式Twitterアカウント(@yoshinoyagyudon)の両アカウントをフォローし、本キャンペーンツイートをリツイート。期間中、毎日参加が可能です。
当選発表 : リツイート後の自動返信で当落を表示。
プレゼント : 抽選で290名様にオリジナルネクタイ『牛丼の青山ネクタイ』と「吉野家プリカ1,000円分」をセットにしてプレゼント。

※「吉野家プリカ」について https://www.yoshinoya.com/service/yoshinoyapreca/

■オリジナルバーチャル背景

吉野家公式キャラクター『よっぴー』がスーツ姿に!
吉野家公式キャラクター『よっぴー』がスーツ姿に!
牛丼の青山ネクタイに描かれたコラボデザイン
牛丼の青山ネクタイに描かれたコラボデザイン
洋服の青山のスーツコーナー
洋服の青山のスーツコーナー
吉野家を象徴する牛をモチーフとしたロゴマーク
吉野家を象徴する牛をモチーフとしたロゴマーク

■「吉野家」企業情報 https://www.yoshinoya.com/ 
「洋服の青山」企業情報 https://www.y-aoyama.jp/


AIが記事を作成しています