バーチャルヒューマンの世界市場規模調査&予測、業界別、タイプ別、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バーチャルヒューマンの世界市場規模調査&予測、業界別、タイプ別、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を5月2日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/bzc1258025-global-virtual-humans-market-size-study-forecast.html

世界のバーチャルヒューマン市場は、2021年に約113億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には44.7%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

バーチャルヒューマンとは、人間と同じように見える、AIベースの技術です。バーチャルヒューマンは、特定の研究分野で訓練された人工知能のキャラクターです。人間と同じように学習者と会話し、応答し、コミュニケーションすることができます。バーチャルヒューマンがいれば、テキストやビデオによる授業にとどまらない、より高度な授業が可能になります。バーチャルヒューマンは、現実の状況に身を置きながら、知識を得たり、コミュニケーションを学んだりすることができます。バーチャルヒューマンは、特定のコンテンツにおける学習者の問題に対するすべての解決策を備えた先進技術です。仮想人間は人間に似ているが、人間と同じように見えるわけではないです。バーチャルヒューマンは、インタラクティブなシミュレーション、テキストからビデオへの変換、教材などのアプリケーションを実行する、本物そっくりに見えるAIアクターです。人間と同じように仕事をこなし、作られた目的を果たすことに成功します。仮想人間への人気と需要の開拓、メタバース技術の出現と発展、技術の進歩と革新の増加、デジタル化の進展が、市場の成長を促進する要因となっています。

調査部によると、DiorやCalvin Kleinなどのブランドで活躍するバーチャルインフルエンサーMiquela Sousa(@lilmiquela)は、2022年8月にInstagramで約300万人、TikTokで約360万人のフォロワーを獲得しました。3Dアバターソーシャルアプリケーション「Zepeto」は、2021年第4四半期に全世界で1,313万人がダウンロードし、2020年第4四半期の990万ダウンロードから32.5%増加しました。さらに、インターネットの次の進化と考えられているメタバースは、現実世界と仮想世界がぶつかり合う場所です。アバター(デジタルで表現された人間)は、さまざまな文脈で互いに関わりを持つことができるようになりました。メタやマイクロソフトなどの大手企業は、常にメタバース技術に投資しています。仮想人間の人気と需要の高まり、メタバース技術の出現と開拓が、市場の成長を促す主な要因となっています。また、デジタル化の進展も市場拡大を促進する重要な要因です。さらに、スマートテクノロジーの採用が進み、バーチャルヒューマンの高度なインテリジェンスによってヒューマンエラーが減少することが、予測期間中に大きな市場機会を生み出す要因となっています。しかし、バーチャルヒューマンの高価な開発は、2022-2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。

バーチャルヒューマンの世界市場調査において考慮された主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他ラテンアメリカを含みます。アジア太平洋地域は、市場のデジタル化、中国、インド、日本などにおける技術革新、エンターテインメント、教育、小売、金融などの分野でのバーチャルヒューマンの需要の増加などを背景に、売上高で市場を独占しました。中国、インド、韓国などでは、自然言語理解、音声対話、インテリジェント・レコメンデーションなど、人工知能を搭載したさまざまな技術を駆使してデジタルアバターが作成されています。北米は、先進技術の台頭、主要な市場プレイヤーの存在、バーチャルヒューマンに対する需要の増加などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。

本調査の目的は、近年における様々なセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することにあります。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、競合情勢や主要企業の製品に関する詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場の潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のバーチャルヒューマン市場の定義と範囲
第3章 バーチャルヒューマンの世界市場力学
第4章 世界のバーチャルヒューマン市場の産業分析
第5章 リスク評価:COVID-19の影響
第6章 バーチャルヒューマンの世界市場:タイプ別
第7章 バーチャルヒューマンの世界市場、業界別
第8章 バーチャルヒューマンの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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