FM FUKUOKA 開局50周年記念出版にグッデイが協力! 「今日は何の日?~グッデイ・エブリディ~」 福岡県内書店及びグッデイ店舗で発売

福岡県内グッデイ店舗42店舗先行販売:12月10日(木)  一般発売:12月11日(金)

北部九州・山口にてホームセンターグッデイを運営している株式会社グッデイ(本社:福岡市博多区 )は、株式会社エフエム福岡(本社:福岡市中央区)の開局50周年記念出版事業として発売する「今日は何の日?~グッデイ・エブリディ~」のミニコラムの製作に協力いたしました。
「今日は何の日?~グッデイ・エブリデイ~」は、ラジオの生ワイド番組でよくある「今日は○○の日なので、メッセージテーマは○○!」といった形の、ラジオ局で用意している日々のネタ帳を書籍化したものです。さらに、さらに、グッデイからは、日々の生活に役立つ情報や豆知識をご提供いたしました。

表紙・裏表紙イメージ
表紙・裏表紙イメージ

表紙はFM FUKUOKAよりメインタイトル、裏表紙はグッデイのキャラクター「良日出来太」とコーポレイトカラーで製作いたしました。

頁の端に100文字前後のミニコラムを掲載
頁の端に100文字前後のミニコラムを掲載

FMFUKUOKAの366日分の日々のネタページの端に、生活に関わる豆知識やホームセンターでよくお客様から質問されるお問い合わせの内容を掲載しています。これらの情報は、グッデイ内で社内公募をしたもので、スタッフならではの知識やヘえ~と思わずうなってしまうネタばかりとなっています。


巻頭特集には FM FUKUOKA の人気パーソナリティ BUTCH&中島浩二の対談、月替わりの折々のタイミングにはグッデイの専門家による園芸・お掃除についてのコラムも掲載しています。とりわけ、BUTCH&中島浩二の対談は今まであまりなく、巻頭特集の扉写真は FM FUKUOKA リスナーなら見逃せない 1 枚です。

日々の掲載内容は、福岡のラジオ局として地元に根差した情報を中心に収録しており、地元ネタにくすっと笑っていただけるような本を目指して作りました。インターネットで検索すれば、それこそ「今日は何の日」や記念日情報をはじめとして、様々な情報が閲覧できる現代ですが、紙の本で 1 日 1 ページにまとまっていることの利便性を感じていただき、FM FUKUOKA ならではのエンターテイメント性を感じ取れる内容となっています。

この記念すべき本に、グッデイが協力をさせて頂いたことは大変光栄なことです。

発売は、令和 2 年 12 月 11 日金曜日。福岡県内の主要書店での発売となります。それに先駆けて、福岡県内グッデイ店舗(42店舗)では 12 月 10 日木曜日から先行販売、ラジオ局とホームセンターがコラボレーションした書籍は、全国でも異例の取り組みとなります。

本について

【タイトル】
 FM FUKUOKA 開局 50 周年記念出版 放送局のネタ帳を蔵出し!
 「今日は何の日? ~グッデイ・エブリデイ~」

【出版社】
 株式会社エフエム福岡
 
【販売エリア】
 福岡県内の主要書店・福岡県内のホームセンターグッデイ各店(42 店舗)
 
【定価】
 本体価格 2,000 円+税  

グッデイによるコラム
グッデイによるコラム
BUHCH&中島浩二との対談   
BUHCH&中島浩二との対談   

【福岡県内店舗】
西福岡店/東福岡店/桧原店/長尾店/南福岡店/姪浜店/土井店/二日市店太宰府店//須玖店/大野城店/古賀千鳥店/加布里店/周船寺店甘木店/朝倉店/柳川店/大牟田南店/大牟田店/瀬高店/倉永店/八女店/筑後店/大川店/三潴店/久留米野中店/八幡東店/門司店/若松店/小倉北店/小倉南店/行橋店/豊前店/ひびきの店/遠賀店/中間店/八幡西店/直方店/若宮店/大隈店/庄内店/飯塚店


AIが記事を作成しています