『デジコギフトカード』販売開始  デジタルとアナログの垣根なくギフト体験を提供

キンコーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡辺 浩基、以下 キンコーズ)は、株式会社VOYAGE MARKETING(本社:東京都渋谷区、代表取締役 古谷 和幸、以下 VOYAGE MARKETING)のAmazonギフト券や有名ポイントなどと交換できるデジタルギフトサービス「デジコ」(https://digi-co.net/)と連携し、ギフトQRコードをオリジナルデザインのカードにプリントする「デジコギフトカード」の提供を、2021年7月26日から開始します。

アフターコロナに向けギフトサービスを強化

ワクチン接種が進むことで、自粛してきた企業主催のイベントや個人のウエディングなど婚礼関連も徐々に元に戻ることが予想されます。そこで、来場者や招待客に感謝や想いを伝えるギフト需要の復活に先駆けて、「デジコギフトカード」を発売します。

「デジタル・アナログ」の垣根にこだわらず、受け取る“人”、贈る“人”を主軸に考えるギフトサービス

VOYAGE MARKETINGが提供している「デジコ」は、初期費用・月額費用無料で、Amazonギフト券やApp Store & iTunesコード、Google Play ギフトコード、PeXポイントギフトなどに交換可能なデジタルギフトを発行することができるサービスです。 
当社は、この「デジコ」と提携し、デジタルギフトをアナログツールであるカードに印刷し、贈り手の想いをデザインやメッセージに落とし込むことで受け手に感動や体験を与えることができる「デジコギフトカード」を提供します。 スマートフォンやパソコンにメールやSNSで送るなら「デジコ」を、カードで送る、手渡しなら「デジコギフトカード」で。これによって、「デジタル・アナログ」の垣根にこだわらず、受け取る“人”、贈る“人”を主軸に考えるOMO(Online Merges with Offline*)型ギフト体験が可能になります。

デジコギフトカードの特長

・1枚から、最短2営業日で発行可能。
・デザイン表現したチケットとしてユーザーに届けることが可能。デザイン制作も対応。
・豊富なインセンティブ、選べる商品は6,000種以上。

印刷仕様・価格(税込み)

名刺サイズ : 91mm x 55mm

●印刷 : 両面カラー ●用紙 : 色上質最厚紙 白 ●QRコード : 1ヵ所固定/枚
●価格
10枚 ¥3,850
30枚 ¥6,600
50枚 ¥9,900
100枚 ¥12,100
500枚 ¥38,500

札サイズ : 76mm x 160mm

●印刷 : 両面カラー ●用紙 : 色上質最厚紙 白 ●QRコード : 1ヵ所固定/枚
●価格
10枚 ¥4,290
30枚 ¥7,590
50枚 ¥11,000
100枚 ¥14,300
500枚 ¥49,500

サービスについてのお問い合わせ先

キンコーズ・ジャパン株式会社 デジコギフトカード事務局
Mail:DxK_giftcard@kinkos.co.jp

* Online Merges with Offlineは「オンラインをオフラインと融合する」という意味で顧客がチャネルの違いを意識せずにサービスを受けられるよう、オンライン・オフラインを分けずに一緒のものとして、マーケティング戦略を構築していく考え方です。

キンコーズ・ジャパン株式会社 会社概要

オンデマンドソリューションサービスのサプライヤーとして、有人接客型プリントサービスのキンコーズ店舗及びコワーキングスペースのツクルワークの店舗運営事業をはじめ、顧客の業務改善を支援するプラットフォームソリューションの開発・運用支援を行うデジタルソリューション事業、屋内外の装飾・展示会の出展向けの大型インクジェット出力・加工・施工から、ショッピングモールでの販促支援室の運営、セールスプロモーションにおける企画立案・デザインなどのマーケティングサービス事業と多岐にわたるサービスを提供しています。

会社名 : キンコーズ・ジャパン株式会社
所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング27階
代表者 : 代表取締役社長 渡辺浩基
設立  : 1991年12月24日
資本金 : 1,377,500千円
従業員数: 833名(2021年7月1日現在)
URL   : https://www.kinkos.co.jp/corporate/

株式会社VOYAGE MARKETING会社概要

ポイントサイト「ECナビ」(https://ecnavi.jp/)やポイント交換サイト「PeX」(https://pex.jp/)、無料ウェブ百科事典「コトバンク」(https://kotobank.jp/)、マンガ百科事典「マンガペディア」(https://mangapedia.com/)、デジタルギフト「デジコ」(https://digi-co.net/)、給与前払いサービス「Remone」(https://remone.jp/)などの開発・運営を通じて培ったメディア運営やポイントサービス運営のノウハウを活かし、顧客満足度の向上やユーザー活性化のためのポイント制度の活用、保有するコンテンツやデータの利活用の支援など、様々なマーケティングソリューションを提供しています。

報道関係お問い合わせ先

キンコーズ・ジャパン株式会社 CXブランド推進室 E-mail: koho@kinkos.co.jp


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