アロマケミカルの市場規模は2031年に89億米ドルに達する見込み~最新予測

世界のアロマケミカル市場の売上は、2022年から2031年までの予測期間中に5.4%の複合年間成長率で成長し、2031年には89億米ドルに達すると予測されます。

アロマケミカルは、人工的または天然に生成できる化学物質です。魅力的な香りや匂いを付与することから、消費財、香水、消臭剤など多くの製品の製造に使用されています。化粧品、パーソナルケア、ランドリーなどの産業で使用されています。

市場に影響を与える要因

環境に配慮した工業製品の使用は、アロマケミカル市場の成長を牽引しています。

また、食品・飲料産業の拡大や化粧品・パーソナルケア製品の需要増により、アロマケミカル市場の拡大が期待されます。

食品・飲料産業の拡大、化粧品・パーソナルケア製品の需要増が市場成長の原動力となる。

フレグランスケミカルの潜在的な売上を押し上げ、市場において最も魅力的な有利な機会を提供する。

価格の高い香料化合物の安価な代替品が入手可能であることが、アロマケミカル市場を阻害する。

地域別分析

アジア太平洋地域は、予測期間を通じて最も高い複合年間成長率で発展すると予想され、香料化合物が多用される食品・飲料産業の増加により、アロマケミカル市場において大きなシェアを占めており、大きな潜在的成長を示しています。天然および合成のアロマ化合物は、乳製品、コンビニエンス食品、飲料、菓子などに斬新で特殊な風味を与える香料として広く利用されている。これらの要因により、予測期間中、アロマケミカルの需要は増加すると予想されます。

競合他社の分析

アロマケミカルの世界市場における主要な競合企業は以下の通りです:
BASF SE
ベルフラワー&フレグランス
エテルニス・ファイン・ケミカルズ・リミテッド
ジヴォーダン
ヘンケルAG
花王株式会社
プリヴィ・スペシャリティ・ケミカルズ
S H Kelkar and Company Limited
シムライズ
タカスゴインターナショナル株式会社
その他

市場セグメント

タイプ別セグメント:(天然素材、合成素材)

プロセス別セグメント:(食品・飲料、ファインフレグランス、コスメティック・トイレタリー、石鹸・洗剤、その他)

製品別セグメント:(ベンゼノイド、タルペン、ムスク化合物、その他)

地域別

北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)

欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ポーランド、ロシア、オランダ、ベルギー、トルコ、北欧諸国、その他の欧州諸国)

アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、ASEAN諸国、その他アジア太平洋地域)

中東・アフリカ(UAE、サウジアラビア、南アフリカ、イスラエル、クウェート、カタール、オマーン、MEA諸国、その他の地域)

南米(アルゼンチン、ブラジル、南米のその他地域)

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