ふるさと納税でもらえる「産地直送の桃(もも)」を徹底調査|還元率入り

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「産地直送の桃(もも)」を徹底調査しました。

美味しい食べ頃についても解説しています。何がお得か分かりやすい、還元率入りです。

特集名とURL

ふるさと納税 桃(もも)のおすすめランキング【9サイト横断比較】

https://furu-sato.com/fruit/5/rank

桃(もも) の食べごろとおすすめ返礼品

ふるさと納税の「桃」の旬は、6月~8月と初夏から夏の終わりにかけての時期となります。
ただ、桃の食べごろは品種によって大きくタイミングが異なります。

日川白鳳:6月中旬
長沢白鳳:8月上旬
白桃:7月下旬~8月上旬

桃は鮮度が非常に重要で、少しでも旬を逃すと甘みを感じにくくなりがちです。
返礼品は基本的に食べごろに届くので、到着後は出来るだけ早い消費をお勧めします。

特秀品 山梨県産 桃 1.8kg以上 朝採り

・自治体:山梨県 富士吉田市
・寄付金額:10,000円
・還元率:58.0%

フルーツ王国山梨県から、桃の中でも最高クラスの「特秀品」がたっぷり1.8キロ届く、コスパ抜群の返礼品です。大玉で食べ応えも十分です。

秀品 あかつき 約5kg

・自治体:山形県 村山市
・寄付金額:13,000円
・還元率:41.1%

酸味が少なく糖度が高く、桃の中では保存もききやすい桃「あかつき」の秀品がたっぷり5キロもらえます。

秀品 和歌山の桃 約2kg

光センサー選果による厳しい選別をクリアした「和歌山の桃」は全国でも有数の高級ブランド桃です。
夏になると、桃を求めて直売所に来る車で、紀の川市の風物詩「桃渋滞」が起こります。

9大サイトを横断した「桃(もも)」おすすめランキング

もっと桃(もも)のおすすめ返礼品を見たい方は特集ページをご覧ください。

還元率・コスパの計算方法と定義

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

詳しくは還元率ランキングページをご覧ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています