クラフトジンKIBOU【入荷のお知らせ】 海と日本プロジェクト エディション/1本お買い上げごとに300円を寄付

北海道産・積丹町産のボタニカルからなる豊かな大地の蒸溜酒

積丹ブルーの海を未来につなぎます

小樽と北前船の歴史と文化をお伝えする小樽百貨UNGA↑(運営:うんがぷらす株式会社 〒047-0031小樽市色内2-1-20)は、株式会社積丹スピリットの生産する積丹ジン「KIBOU」の新作 -『海と日本プロジェクト エディション』の販売を開始いたしました。

-------
海と日本プロジェクト エディションとは

「海と日本プロジェクト」は日本財団の旗振りのもと、私たちを支えてくれる海の現状を伝え、海を未来へつないでいくためのアクションの輪を日本全国に広げるプロジェクトです。「KIBOU 海と日本プロジェクトエディション」1本につき、お買い上げ金額から300円を「ウニ」の餌場の再生に取り組む地元漁師の活動団体「美国・美しい海づくり協議会」「余別・海HUGくみたい」に寄付します。皆さまのご支援が、積丹の豊かな海づくり活動に役立てられます。
-------
KIBOUとは

「KIBOU」は、アカエゾマツの深いオレンジの香りを基調に、 北海道産・積丹町産のボタニカルからなる豊かな大地の蒸溜酒です。 積丹の海がいつまでも美しく、変わらずにあってほしいという 願いを込めたブルーの「KIBOU」で積丹の海を感じてください。
-------

小樽百貨UNGA↑

海運で拓けた街「小樽」から開運を願い、明治の初めに北海道初の営業倉庫として使われた旧小樽倉庫本庫に2019年ショップオープン。小樽と北前船が生んだ歴史と文化を伝えるセレクトショップです。今なお小樽に遺る歴史や文化を載せたオリジナル商品や地元クラフト作家の作品と併せて、かつての北前船寄港地のセレクト良品を取り扱います。1階はオリジナル商品と作家作品をメインで扱う店舗。2階は作品展を中心にしたアートギャラリーになっています。