インターネット写真販売システム「memoridge(メモリッジ)」リニューアル、及び新サービス「memoridge drive(メモリッジドライブ)」リリース

幼稚園・認定こども園などで写真撮影から販売までを行う「memoridge」が大幅リニューアルと、先生の写真仕事の負担軽減のための「memoridge drive(メモリッジドライブ)」を新サービスとしてリリースします。

幼稚園・認定こども園・小学校における写真や映像の撮影・販売を行うリンクエイジ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長 藤田俊)は、自社の運営するインターネット写真販売システム「memoridge(メモリッジ)」を大幅にリニューアルするとともに、新サービス「memoridge drive(メモリッジドライブ)」を正式リリースいたしました。

「memoridge(メモリッジ)」
https://www.memoridge.com/

「memoridge drive(メモリッジドライブ)」
https://drive.memoridge.com/lp

■込めた想い ~すべては子ども達の未来のために~
昨年から続く新型コロナウイルスの蔓延により、先生・子ども・保護者の方々にとって大切な時間が失われてしまったことは、記憶に新しいと思います。メモリッジとして、還元できる要素とは何なのかをずっと考えていました。
私たちの出した答えは、生活様式の変容を求められた中であったとしても、今まで以上に目・耳、そして心を、子ども達へ向けていただくことができるようにすることでした。
そのためには、先生・保護者の方々がカギになる。そこで保護者の方々に向けては、園や学校の写真が購入できるサービス「memoridge(メモリッジ)」を一層使いやすく便利なシステムとしてリニューアルを行うことにしました。
また同時に、大切な写真や動画を一挙に集めて整理し、かつ保育現場で二次利用がしやすいインターフェイスを備えたプラットフォームである写真販売クラウドサービス「memoridge drive(メモリッジドライブ)」を3月下旬よりβ版としてリリースしておりましたが、10月5日より正式リリース致しました。
https://drive.memoridge.com/lp

■今後の展望 ~目指す世界観~
ドキュメンテーション・ポートフォリオ・ラーニングストーリー・要録の作成などに繋げられるような連携を図っていく予定にしています。先生のリアルな理想やお悩みを聞かせていただきながら、共に理想の実現に向けてシステムの開発を行って参ります。
そして、その活用方法を共に科学することで、常に子どもを真ん中においた議論を重ねていきます。
大人たちの温かい視点をビジュアルで整理することで、子ども達にとって将来の宝物になるように、そして、自分の過去を今を生きる力に変えてもらえるきっかけとできるように。大人にも子どもにも、自己肯定感を育んでもらいたい。きっとそれは、明るい未来とイコールだと信じています。

■新コーポレートロゴについて
リニューアルと新サービスローンチに関連して、ロゴも新調いたしました。
これまでもサービスの根底にございました「想いを伝える架け橋」というコンセプトをモチーフにmemoridgeの「M」をシンボル化いたしました。これからも私たちは変わらず、子ども達、先生、家族、友だちなど、まわりの人々に対して後世にわたり「想いを伝え伝承する」ことをサービスの根幹に置き、すべての愛を力に変える幸せ提供企業であり続けたいと考えています。https://www.memoridge.com/

【memoridge(メモリッジ)とは】
「memoridge(https://www.memoridge.com/)は、教育機関を中心にスポーツ団体や、さまざまなイベントの写真や動画撮影、インターネット上での販売を行うサービスです。現在は全国1700団体以上の導入実績があります。

■会社概要
リンクエイジ株式会社
代表取締役社長:藤田 俊
本社:大阪府大阪市淀川区西中島5-13-12 谷ビル8階
設立:2008年8月
TEL:06-6185-3422(大阪本社)  03-6417-9926(東京支社)

お問い合わせについては、リンクエイジ株式会社コーポレートサイトのお問い合わせページ https://www.lage.co.jp/contact/ からも受け付けております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。


AIが記事を作成しています