革本来の質感とデザインにこだわるブランド『SEEKER(シーカー)』に別注 梅雨時期に安心な防水レザービジネスバックパックを発売

A4サイズまでのノートPCを収納、メインポケットの開口部が広く使いやすいデザイン

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、革製品を展開するブランド『SEEKER(シーカー)』に別注した防水レザービジネスバックパックを、6月16日(木)から「ザ・スーツカンパニー」全店および、公式オンラインショップで販売します。

 革本来の質感とこだわりのデザインで高い人気を誇る革製品ブランド『SEEKER(シーカー)』に別注し、梅雨時期に安心して使用できる防水仕様のレザービジネスバックパックを企画しました。一般的な防水加工は、革を生地にした後に表面をコーティングするのに対して、今回のバッグは、生地にする前の段階で防水剤を革の繊維の奥まで浸透させるこだわりの製法です。これは、革本来の質感を生かしながら、表面だけではなく生地全体に長期間にわたり防水効果を発揮します。また、革の表面にシボ(シワ)加工を施した「シュリンクレザー」を採用し、上品で柔らかな風合いに加えて独特なシボにより傷が目立ちにくく、ビジネスシーンに最適です。

 デザインは、洗練されたシンプルなラウンド型で、男性だけではなく女性でも使いやすい丸みのあるシルエットです。メイン収納には、A4サイズ(13インチ)までのノートPCを収納できる専用ポケットを搭載している他、メインファスナーのスライダーを斜めに設置することで、開口部が広くなり中の物を取り出しやすくしています。また、ショルダーの裏側と背中部分には通気性の高いメッシュ素材のクッションパッドを採用し、肩や背中の圧迫感やムレを軽減します。

【商品概要】

素材 表:牛革 裏地:ポリエステル100%
カラー ブラック、ネイビー
サイズ 縦41㎝×横29㎝×幅13.5㎝
重さ 1140g
販売価格 本体価格20,000円(税込22,000円)
販売店舗 ザ・スーツカンパニー全店
     公式オンラインショップ
※記載の情報はリリース発表時現在のものです。