ビーガン化粧品:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビーガン化粧品:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月4日より開始しました。
ビーガン化粧品市場規模は2024年に28億4,000万米ドルと推定され、2029年までに39億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に6.83%のCAGRで成長します。
市場の成長は、ビーガン製品は天然成分で作られており、化学物質を含まず、副作用がなく、安全に使用できるという消費者の認識の高まりによって推進されています。化学ベースの化粧品の欠点と皮膚に有害な製品についての消費者の認識は高まっています。ビーガン化粧品は動物実験を一切行っていないため、動物の安全性への懸念が高まっているため、市場は拡大しています。ビーガン化粧品では動物実験は決して行われません。ミツロウ、コラーゲン、ゼラチン、蜂蜜、カーミン、コレステロール、ミルク、ラノリン、シェラック、その他の動物由来の成分が含まれていないため、より健康的でより思いやりのある代替品です。さらに、スキンケア、カラー化粧品、ヘアケアなどの化粧品の消費者による使用が増加しています。これらの要因の両方と、化学物質を含まず環境に優しいビーガン化粧品を使用する利点についての消費者の知識の高まりにより、売上高は増加すると予想されます。
さらに、ビーガンの人気の高まりにより、メーカーはビーガン製品を求める顧客の需要を満たすために研究開発に資金を投じ、新製品を導入し、既存の製品を変更するようになりました。たとえば、2022年1月、美容会社Colorbarは、ビーガンと自然の美しさへの重点拡大の一環として、128色相の「ビーガンネイルラッカー」シリーズを作成しました。ビーガンネイルラッカーは、毒性のない特許取得済みの20フリーフォーミュラとビオチンとカルシウムが配合された二重特許取得のデザインにより、明らかにクリーンでグリーンなメイクアップ体験を約束すると主張されています。しかし、すべての化粧品カテゴリーにおいて模倣品/偽造品の流通量が多いため、本物のビーガン化粧品ブランドの成長が妨げられることが予想されます。
ビーガン化粧品市場動向
グリーンコスメの動向
クルエルティフリー(動物実験を行わない)、ベジタリアン(動物屠殺の製品別を含まない)、ビーガン(動物性原料を一切含まない)の美容市場は近年爆発的に拡大しています。これらの製品の製造とテストには、無力なウサギ、犬、ハムスター、マウスなどの少数の動物の恐ろしい虐待が含まれます。ビーガン化粧品の製造工程で動物の部位を一切使用していないため、倫理的な商品であることから、消費者のビーガン化粧品への関心が高まっています。たとえば、英国のビーガン協会による2021年の調査によると、美容品消費者の38%以上が、「ビーガン」というラベルは製品に動物性成分が含まれていないことを意味すると考えています。各ブランドは、Z世代の顧客のビーガンスキンケアのニーズに応えて、ビーガンスキンケアラインの導入を開始しています。たとえば、2022年11月、NYXプロフェッショナルメイクアップは、20世紀のスタジオの『アバター:ザ・ウェイ・オブ・ウォーター』にインスピレーションを得たビーガンメイクアップコレクションを発売しました。ビーガンおよび動物不使用の製品ラインを提供することに加えて、同社はグループが環境への悪影響を軽減しようと努めていると主張しました。廃棄物を節約するために、パレット、口紅、フェイススプレー、塗料の製造にはリサイクル可能な材料が使用されました。さらに、顧客は現在、化粧品の背後にある科学と成分について学ぶことにさらに興味を持っています。
最終的には、ビーガン化粧品の皮膚に対する医学的利点により、消費者は非ビーガン化粧品よりもこれらの製品を好むと予想されます。さらに、ビーガン化粧品は、地球上のいくつかの環境変化や汚染の増加によって生じる皮膚へのダメージを軽減するのに役立ちます。たとえば、ビーガン化粧品に含まれる抗酸化物質は植物から自然に加工されたもので、皮膚の乾燥を軽減するのに役立ちます。したがって、消費者がこれらの製品を使用することで得られる利点により、植物ベースの成分の需要が増加しており、ビーガン化粧品市場の成長も促進しています。
欧州は最大の市場です
欧州地域では、スキンケア、ヘアケア、消臭剤に含まれるパラベンやアルミニウム化合物など、特定の化合物の有害な影響に対する消費者の意識の高まりにより、天然製品やオーガニック製品への需要が高まっています。自然で倫理的な配合に基づいて、欧州の多くの消費者は他のブランドよりも1つのブランドを選択します。英国ではここ数年、ビーガン美容製品の売上が大幅に増加しました。化学ブランドによる潜在的な長期的な損害に対する意識の高まりにより、最近、安全でナチュラルなオーガニックのビーガン化粧品への需要が高まっています。たとえば、2021年にビーガン協会が実施した調査では、英国の美容顧客の39%以上が、ビーガン化粧品製品を提供する企業が第三者機関の承認を受けることが非常に重要だと考えていると回答しました。ビーガン成分に対する需要は市場で非常に明白であり、購入は有効性、長期持続する保護、および臨床特性に基づいています。これにより、大多数の企業が、植物からインスピレーションを得たプレミアム植物成分などの自然由来の成分と多機能特性を組み合わせたビーガンブランドや製品を発売するようになりました。たとえば、ファストファッション衣料品会社Boohooは2022年2月、50品目以上のビーガンビューティーラインを導入しました。同社によれば、Boohoo Beautyラインには眉、唇、目、顔用の製品が含まれており、さまざまな肌の色調や顔色を補うためにさまざまな色が用意されています。
ビーガン化粧品業界の概要
ビーガン化粧品市場は競争が激しいです。これは、このセグメントにおける国内外の複数のプレーヤーによるものです。この業界の主要企業は、Loreal SA、Coty Inc.、MuLondon、Billy Jealousy、およびBeauty Without Crueltyです。これらの企業は、世界のさまざまな国に事業の境界を広げています。大手プレーヤーは、プレーヤーの興味に応え、市場での地位を高めるために、市場に新製品を導入することに重点を置いています。主要ブランドをターゲットとする新興市場の大手企業は、より成熟し洗練されたニーズに対応する市場リーダーを戦略的に買収しています。
その他の特典
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1444864
本件に関するお問い合わせ先
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/
会社概要
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。