犬はおもちゃで遊ぶことでストレスを解消したり運動不足を解消しています。中にはコミュニケーションをとる為のおもちゃや、健康を維持する役割があるおもちゃも販売されています。
今回は、犬のおもちゃの中でもおすすめ商品を目的別でご紹介いたします!おもちゃ選びの参考にして頂けたら幸いです^^

コミュニケーションが取れるおもちゃはボール系がおすすめ!

愛犬とコミュニケーションをとりながら遊びたいと思っている飼い主さんには、投げて遊べるボールのおもちゃがおすすめです!

LaRoo:ボール

LaRooのボールは噛むと音が鳴りわんちゃんの好奇心を刺激します。さらにボールに凹凸がある為遊びながら歯磨きをする事が可能です。また、ゴム製なので水で洗う事ができ、清潔感を保つこともできます。
サイズは、5㎝・6.5㎝・8㎝・9㎝の4種類あるので愛犬の大きさに合ったサイズを選ぶことができます!

checkIt!:Ultra Balls

checkIt!のボールは海外のブランドで海外の愛犬家の中でも評価の高い商品です。何より耐久性に優れていて激しい遊び方をする愛犬でも長く使う事ができます。
こちらもゴム製なので何度も洗う事ができるので清潔感を保つことができます!
サイズは、SMALL・MEDIUM・LARGE・X-LARGEの4種類から選ぶことができます!

一人で遊んでほしい時は音がなるおもちゃがおすすめ!

忙しくて構ってあげられない時に、役に立つおもちゃが「音が鳴るおもちゃ」です!音が鳴る事でわんちゃんへ興味を持たせ上手に一人遊びをする事ができますよ^^

MaxLee

MaxLeeの音が鳴るおもちゃは、かわいい人形タイプで、人形の中に入っている綿は、純綿となっていて環境だけではなく愛犬にも安心して使う事ができます。耐久性があり小型犬だと長く使える素材になっています♪
噛んで遊ぶことでデンタル効果もあり、もちろん洗濯可能なので衛生面の心配もありません!

Alien Pet

Alien Petの音が鳴るおもちゃは、人形とロープが一体化したかわいいデザインとなっています。人形の中に使われている綿はPP綿で口当たりがよく、わんちゃんも安心して使用する事ができます!
頑丈な素材で作られているため、中型犬・大型犬の使用も可能です♪

運動不足を解消したい場合は夢中になれるおもちゃがおすすめ!

雨が連日降っていて、お散歩に行けていない場合やお散歩だけでは物足りなさそうにしている場合は、わんちゃんが夢中になって遊べるおもちゃがおすすめです!

Pidsen:訓練毛布

Pidsenの訓練毛布は、毛布の中におやつや人形を隠しそれを愛犬が夢中で探して運動不足やストレスを解消できるように工夫されています!
通常の毛布より耐久性があるため、ほつれにくく大型犬でも遊ぶことができます!

Hipidog:おやつ入れボール

おやつ入れボールは、名前の通りボールの中におやつを入れてあげて遊ばせるおもちゃで、おもちゃの中のおやつは押したり転がしたりしないと出てこない構造になっています!
運動不足やストレス解消はもちろん噛むことによってデンタル効果も期待できます♪

デンタルケアを意識したおもちゃはコレがおすすめ!

Monolife:鹿の角

北海道の天然もののエゾシカの角を使用していて、頑丈さはもちろん角を丸く加工しているなど安全面でも配慮されています!
噛むことによって歯茎を刺激し歯磨き効果がある他、唾液が沢山出て口内細菌の増殖を抑え、口内を綺麗に保つことが出来ます^^

コング:エキストリーム

コング商品は日本でも大人気の商品です。コングの真ん中に穴が開いていてその中におやつなどを入れてわんちゃんに渡すと、一生懸命中に入っているおもちゃを出そうとします。
鹿の角と同様噛むことによって歯磨き効果や口臭予防にもなります。頑丈なゴムで作られているので、長く愛用する事ができて水洗いも可能なので衛生面も安心して使用する事ができますよ^^

まとめ

犬のおもちゃの種類は沢山あります。中には買った当日に壊れてしまう物や、何年も使える頑丈な物まで様々です。しかし、おもちゃはあくまで消耗品。どんな頑丈なおもちゃでもわんちゃんの噛む力が強いといつかは壊れてしまいます。
特に人形などに装飾品がついている場合は、遊んでいる時に取れて飲み込まないように注意しましょう!
あなたと愛犬のニーズにぴったりなおもちゃが見つかりますように^^♪