ふるさと納税で中上級者に人気の「隠れた名品」を徹底調査

主要19サイトの全返礼品から、いま最も人気な返礼品を還元率入りでご紹介

ふるさと納税を毎年行っていると普通の人が選ぶものではない「隠れた名品」を探したくなるものです。

日本最大級のふるさと納税比較サイト「ふるさと納税ガイド」は、中上級者に人気の「隠れた名品」を徹底調査しました。

ふるさと納税「隠れた名品」返礼品

佐藤水産 鮭ルイベ漬(130g×3個)

・寄付金額:10,000円
・自治体:北海道 石狩市

グルメ芸能人のファンも多いのが「佐藤水産」が出している「鮭のルイベ漬」です。
鮭から作った「鮭醤油」のタレに漬け込んだ鮭といくらの美味しさをぎゅっと閉じ込めた一品で、ご飯にのせたら絶品でした!

https://furu-sato.com/hokkaido/235/12210028

幻のレインボーラムネ(プチ箱12箱)

・寄付金額:10,000円
・自治体:奈良県 生駒市

なんと競争率40倍で入手困難の「幻」の人気ラムネがふるさと納税なら手に入ります。外見は普通のラムネなのですが、中身がとろっとしている感覚はこのラムネでしか味わえず、親戚の子供達も大喜びでした!
申込みができる期間が限られているので、在庫があればすぐに申し込んだほうが良いです。

https://furu-sato.com/nara/209/14663292

ぷるぷる新食感「マドンナ」サイズ混合4kg

・自治体:愛媛県 八幡浜市
・寄付金額:10,000円

ゼリーの様な食感で、さっぱりとした甘さが美味しい柑橘類、「紅まどんな」。
「忘年会の会場全員、無言で紅まどんなを貪った」という話がSNSでも話題になっていました。
愛媛県の特産品である「紅まどんな」はふるさと納税の返礼品としてもらうこともできます。

https://furu-sato.com/ehime/204/11482487

金芽米 ハイセレクト 9kg

・寄付金額:10,000円
・自治体:和歌山県 和歌山市

金芽米(きんめまい)は、おいしさと健康を両立するお米です。
独自開発した精米技術を用いて、うまみ成分と栄養成分が凝縮された金芽と亜糊紛層(あこふんそう)をしっかりと残しています。
さらに、米研ぎの際にそれらが流れ落ちてしまわないように、独自開発した加工技術を用いて無洗米に仕上げました。

カロリー約17%オフ、糖質約14%オフ!
さらに、実は環境にも優しい商品です。従来の精米・無洗米とは一線を画した、ふっくらとおいしい金芽米です。

https://furu-sato.com/wakayama/201/12803506

オーダーメイド「じぶんまくら」

・寄付金額:195,000円
・自治体:愛知県 一宮市

お笑い芸人ハライチの岩井勇気さんも愛用している「じぶんまくら」は寝起きのすっきり感が全然違います!
まくらが14個のポケットで構成されていて、それぞれのポケットに8種類の異なる素材をオーダーメイドで入れて調整することができます。しかも、高さ調整や中材補充などのメンテナンスは一生無料です。
特に、うつ伏せや横向きで寝る人にはおすすめしたいです。

https://furu-sato.com/aichi/203/10242988

ふるさと納税歴10年のプロが選ぶリピート返礼品を見たい方へ

ふるさと納税歴10年で、ふるさと納税の横断比較サイトの「ふるさと納税ガイド」を運営する正真正銘の「ふるさと納税オタク」が厳選する「実際に選んで本当に良かった返礼品20選」は特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/19079/

ふるさと納税ガイドとは

主要19のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。