ミールキットの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ミールキットの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を7月26日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/dmin1297842-global-meal-kit-market.html

市場概要

ミールキットの世界市場は2022年に120億米ドルに達し、2030年には310億米ドルまで成長すると予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは12.5%です。

過密なライフスタイルと可処分所得の増加がミールキット市場を牽引しています。35~44歳の年齢層がミールキットの主要消費者であり、次いで18~34歳の年齢層です。彼らは、食事の計画と準備の時間を節約するためにミールキットを好みます。これは、家庭料理や外食よりもミールキットを選ぶ重要な要因のひとつです。

ミールキットの宅配サービスは、手間のかからない食事の準備を求める個人に便利なソリューションを提供します。レシピや食事計画のサービスを利用すれば、顧客は自分の好みに合わせた多様な料理の選択肢にアクセスできます。カスタマイズ可能なミールキットは柔軟性があり、顧客は食事のニーズや味の好みに基づいて食事をカスタマイズすることができます。

あらかじめ計量された食材は時間と労力を節約し、正確さを保証して食材の無駄を減らします。ミールキット食材の鮮度と品質は、満足のいく料理体験を提供するために優先され、世界のミールキット市場の収益に有利な売上を生み出します。

市場力学

利便性と時間短縮がミールキット人気の原動力です

ミールキット宅配サービスは、人々の食事準備への取り組み方に革命をもたらし、忙しい人々に便利で時間節約になるソリューションを提供しています。これらのサービスは、グルテンフリー、ベジタリアン、ビーガンなどの特別な食事ニーズに応えるカスタマイズ可能なミールキットを提供しており、これが市場拡大の原動力となっています。

環境に配慮した包装により、ミールキットは廃棄物や環境への影響を最小限に抑え、持続可能な慣行に沿ったものとなっています。例えば、2021年2月23日、バンクーバーを拠点とするミールキット宅配サービス「フレッシュ・プレップ(Fresh Prep)」は、カナダで業界初となる「ゼロ・ウェイスト・キット(Zero Waste Kit)」を発売しました。明確な調理手順と保存ガイドラインにより、顧客は簡単に食事を準備し、保存することができ、当て推量を排除することができます。

さらに、ミールキットの賞味期限は目立つように表示され、コンビニエンス・フードの食材の鮮度と品質を保証しています。特別食のオプション、環境に優しいパッケージ、明確な説明書を組み合わせることで、ミールキットは便利で、信頼性が高く、楽しい調理体験を、便利で健康志向の食事の選択肢を求める個人に提供します。

ミールキット市場の成長を妨げるミールキットの高コスト

スポーツドリンクは運動中の水分補給に役立つが、やはり普通の水が最も重要な水分補給源です。運動前、運動中、運動後に水を飲むことは、最適な水分補給を維持するために不可欠です。ミールキット製品は一部のアスリートにとって有用ですが、健康的な食事と運動習慣に必要な要素ではありません。

栄養価の高い食品を含むバランスの取れた食事は、運動能力を維持するために必要なエネルギーと栄養素を提供することができ、リカバリー製品はミールキット製品の代替品です。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

人工知能による分析

AIアルゴリズムは、過去の注文やフィードバックなどの顧客データを分析し、個人の嗜好に関する洞察を得る。このデータにより、食事の推奨、食材の選択、分量がパーソナライズされ、顧客満足度とエンゲージメントが向上します。AIアルゴリズムは、レシピ、食材、ユーザーフィードバックの大規模なデータセットを分析し、個人の嗜好、食事制限、調理スキルレベルに基づいてパーソナライズされたおすすめレシピを生成します。

これにより、顧客は自分の嗜好やニーズに合った、新しく適切なレシピを発見することができます。AIシステムは、様々なサプライヤーからの食材の入手可能性、価格、品質データを分析し、食材調達の決定を最適化することができます。これにより、ミールキットプロバイダーは高品質な食材を可能な限り低価格で確保できるとともに、在庫レベルを効率的に管理することができます。

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