災害時や断水時の赤水・濁水が不安…お水対策はしていますか?

POE形浄水器「アノア ANOA」がお水に関する悩みを解決します!

災害時や断水後に、蛇口をひねると赤水が出ることがある、といった話を耳にしたことはありますか?
これは、水道管を流れる水の勢いや方向が変化することで水道管内部に付着した鉄やマンガン等が剥がれ落ちて流されてしまう事が原因の一つなのです。

最も大切なライフラインであるお水…皆様はどのように対策をしていますか?
なかには断水前にお水を汲み置きする方、たくさんの飲料水を貯蔵する方など様々だと思います。
しかし、一度宅内に赤水が浸入してしまうと、住宅設備や床下配管への悪影響を不安に思う方も多くいらっしゃると思います。

万が一に赤水が宅内に浸入してしまった場合、給湯器やシャワーヘッドへ鉄さびが入り込み故障の原因となってしまったり、 床下配管の老朽化の恐れもございます。

ですが、「アノア ANOA」は家の大元で浄化能力を発揮するため、不要な物質が宅内に入り込むのを防ぐことができます!
また、大元に取り付けるメリットとしてキッチンスペースの確保やペットボトルなどのゴミが重なる心配もございません。

添付画像は未使用のカートリッジと1年間使用したカートリッジの比較画像です。
地域によって色の変化は様々ですが、鉄さびや水垢の影響により茶色く変化しているのがお分かりいただけると思います。

カートリッジ比較画像
カートリッジ比較画像

「アノア ANOA」は住む方だけではなくお家全体を守ることができる浄水器です。気になった方は、是非HPをご覧ください♪

[製品仕様]
品番     :ANOA-WH-01
材料の種類  :カバー/AES樹脂
        ハンドル セーフティロックプレート/ABS樹脂
        ベース バイパス/PA612 接続金具/SUS304
本体サイズ  :Φ270mm×D270mm×H462mm
質量/満水時 :4,200g/7,600g

[会社概要]
会社名   :株式会社ダックス
創立    :1995年2月
資本金   :1億9,134万円
代表者   :代表取締役 石原 紀幸