ITeens Lab卒業生のクリエイター中井けんとが絵本『かわったかたちのさかな』を発売

イベント『こどもばんぱく』の主催者でもある中井けんとはこの度出版社協立コミュニケーションズより絵本を発売することとなった

中井けんとは子どもプログラミング教室ITeens Labの卒業生。中学生の時からイベンターとしても活躍し活動の幅を広げている。
この度中井けんとの活動が出版社の目に止まり、絵本を出版することとなった。

かわったかたちのさかな

元々この絵本は、いじめでの体験と言った「マイナス」から生まれた作品でした。 しかし、絵本を表に出してそれが認められたことによって「プラス」へと変化しました。 表現にはそんなマイナスをプラスに変える力があると思っています。 僕はこれからも様々な形で表現活動を続けようと思っています。 改めて絵本を読んで頂きありがとうございました。 (著者あとがき より抜粋)

中井けんと プロフィール

中井けんと
中井けんと

N高通信2年(16歳)
ITeens Labの卒業生。
12歳からイベンターとして活動開始。
13歳から主催した「こどもばんぱく」はクラウドファンディングで資金調達を行い、計3回で5400名を動員。
映画化され公開中。
・明星和楽主催勝手にクリエイティブ大賞受賞
・世界環境サミットSDGs in virtual city第2回大賞受賞
・福岡県主催のみんなの選挙大賞受賞
・NHK「青年の主張」に出演
今年、小さい頃からの夢だった絵本作家として出版契約を結ぶ。
趣味 DJ/プロジェクションマッピング/ぬいぐるみ遊び

コメント

親子で楽しんで
頂ける絵本になっていると思いますので
読んで頂けたら嬉しいです。

こどもばんぱくとは

ITeens Lab とは

日本中、世界中からどこからでもオンラインで授業に参加できる小学生・中学生対象のオンライン子どもプログラミング教室です。
2020年度から小学校でも義務教育化されたプログラミングを始めとしながら、コンピューターの知識や、デザインや動画編集といったITでのものづくりや、インターネットの活用や、オンラインでのコミュニケーションなどを学べます。
個別指導なのでそれぞれの子ども達のレベルや進み具合や個性や特徴に合わせた指導を行います。

ITeens Labは引き続き中井けんとの活動を応援しています!