「動画PRサービス」のプレスリリース、株式会社ユニークワンに「ツタ-ワールド(YONOHIによるプロモーション動画)」を納入

動画とITを掛け合わせ企業の課題解決を図る動画DXソリューションカンパニーである株式会社YONOHI(東京都渋谷区 代表取締役 山岡 優樹)は、株式会社ユニークワン(新潟県新潟市 代表取締役 立川 和行)のInstagram・Twitter分析ツールついてプロモーション動画を納入しましたので、PRサービスとしてプレスリリースをいたします。

【動画PRサービスとは】

TSUTA-WORLD(株式会社YONOHIのアニメ動画制作サービス名)のお客様の動画をプレスリリースするサービスです。

【株式会社ユニークワンのプロフィール】

株式会社ユニークワンは地⽅企業の課題を解決するインターネット広告会社です。
私たちのミッションは「地⽅のIT化をリードする」。
創業以来培ってきたデータマーケティングのノウハウを駆使し、「WEBマーケティング⽀援」「WEB運営メディア」の二本柱でお客様をサポートしています。

特長は「自社プロダクト開発」に力を入れていること。
今回動画制作を依頼した「ooowl(オウル)」は、初心者向けのInstagram・Twitter分析ツール。
SNS運用・コンサルティングの案件が増えたことをきっかけに開発されたツールです。
https://unique1.co.jp/

【株式会社ユニークワン 曽我様のコメント】

SNS分析ツールのリード獲得を強化していくにあたり、サービス紹介動画の制作を依頼しました。
他のサービスとの違いが分かりにくい部分を伝えるにはマンガ動画が最適と考え、YONOHIさんへ依頼しました。
コンパクトにわかりやすい動画を作っていただき、感謝しています。
こちらの細かい要望も反映いただけて、大変助かりました。

【白井ディレクターのコメント】

初心者の方が複雑なSNS分析ツールを使用すると上手く運用する事が出来ない点と、ooowlなら初心者でも簡単に使用する事が出来て、導入ハードルが低く、なんとなくのSNS運用から卒業出来るという点ををわかりやすく伝える事を意識して制作させていただきました。担当の方のご意見を反映させながら、サービス理解度が向上する動画に仕上げられたと思います。

【心理士 村田芳実氏のコメント】

問題解決型ストーリーは、説得力があり信頼性も高いという心理研究もあり、当作品は広告会社らしい課題解決型のストーリーが際立つ作品となっています。この動画にあるように、マーケターは上司や経営から成果を常に求められるものですので、マーケターの意識は高く、マーケターの心に訴求しやすい内容といえます。

村田芳実氏プロフィール
日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略https://amzn.to/3ghFw3A』の執筆者

【株式会社YONOHIとは】

動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。
プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。
https://tsuta-world.com/


AIが記事を作成しています