レンガ市場:材料タイプ、規模、用途別-世界予測、2024~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「レンガ市場:材料タイプ、規模、用途別-世界予測、2024~2030年」(360iResearch LLP)の販売を7月16日より開始しました。
レンガ市場規模は、2023年に5,460億7,000万米ドルと推定され、2024年には5,715億7,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 4.80%で2030年には7,586億2,000万米ドルに達すると予測されます。
レンガは、建設に一般的に使用される建築材料の一種です。レンガは一般的に小型で長方形をしており、粘土や頁岩を原料としています。レンガは耐久性があり、断熱性と耐火性に優れています。レンガは、建物の壁、基礎、その他の構造物など、さまざまな用途に使用されます。レンガは、その成分や製造方法によって、色、大きさ、強度が異なります。経済成長は建設活動の強化につながり、レンガを含む建築資材の需要を牽引します。さらに、都市人口の増加と都市の拡大が大規模な建設活動を必要とし、レンガの消費を押し上げています。持続可能で環境に優しい建築材料への移行が、特に天然材料やリサイクル材料を使ったレンガの需要を押し上げています。しかし、伝統的なレンガの焼成工程はエネルギー集約的であり、市場成長の妨げとなる可能性のある炭素排出を大幅に助長しています。コンクリートブロック、鋼鉄、ガラスなどの近代的材料の建築への利用が増加していることは、レンガ産業に大きな脅威を与えています。さらに、自動化やエネルギー効率の高い窯など、レンガ製造における技術革新は、生産効率と製品品質を向上させ、市場に大きな機会を提供しています。
主要市場の統計
基準年[2023年] 5,460億7,000万米ドル
予測年[2024年] 5,715億7,000万米ドル
予測年[2030年] 7,586億2,000万米ドル
CAGR(%) 4.80%
地域別洞察
米国、特に米国とカナダでは、サステイナブル建設資材を求める傾向が高まっており、環境に優しいレンガオプションへの需要が高まっています。これには、リサイクル材料やエネルギー効率の高い手法を使ったレンガの生産が含まれます。この地域の消費者行動は耐久性と美的価値を好み、レンガのイノベーションと生産技術に直接影響を与えています。欧州のレンガ市場は、同地域の環境保全とエネルギー使用に関する厳しい規制の影響を大きく受けています。EUの消費者は、建設プロジェクトで使用される材料が環境に与える影響に非常に敏感です。そのため、断熱性に優れた天然材料やリサイクル材料を使用した「グリーン」レンガの需要が増加しています。中東では、高温に耐え、断熱性の高いレンガが求められています。そのため、耐熱材料の技術革新が進んでいます。アフリカでは、入手しやすさと手頃な価格に重点が置かれており、地元の資源を活用してより経済的にれんがを製造し、アフリカ大陸の多くの地域で生じている膨大な住宅不足に対処するための多くの取り組みが行われています。アジア太平洋は、特にインドと中国において急速な都市化と工業化が進んでおり、建設部門の活況につながっています。ここでの技術革新は、コスト効率と規模に焦点が当てられることが多いです。中国は、生産性を高め、人件費を削減するために、レンガの生産ラインの自動化の最前線にいます。インドでは、より迅速な建設に対応し、緊急の住宅ニーズを反映するインターロッキングレンガへのシフトが著しいです。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、レンガ市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、レンガ市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、レンガ市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 レンガ市場:材料タイプ別
第7章 レンガ市場:サイズ別
第8章 レンガ市場:用途別
第9章 南北アメリカのレンガ市場
第10章 アジア太平洋のレンガ市場
第11章 欧州・中東・アフリカのレンガ市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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