【首都圏ライフ】温でも冷でも!あなたの好みはどっち?素材にこだわった「BIO-RAL国産有機小麦使用細うどん」を新発売!

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、体に優しい素材や製法、健康や自然志向にあわせたプライベートブランド“BIO-RAL(ビオラル)”より、「国産有機小麦使用細うどん」を新発売いたしました。
「BIO-RAL国産有機小麦使用細うどん」は、素材にこだわり北海道産の有機小麦を100%使用。温かいうどんでも冷たいうどんでもおいしくお召し上がりいただけます。冷凍商品のため、長期間保存できとても便利!ライフアプリの会員様に実施したアンケート調査※1でも、「Q, コロナ禍前(2年前)と比べ、冷凍食品の使用頻度・ストックが増えましたか?」という問いに対し、2人に1人が「かなり増えた・増えた・少し増えた」と回答し、便利な冷凍商品の需要が高まっています。
こだわりの「BIO-RAL国産有機小麦使用細うどん」は、首都圏ライフ50店舗の冷凍食品売り場にて販売しております。

◆商品概要

<商品名> 
BIO-RAL 国産有機小麦使用細うどん
<内容量>
180g×3食入   
<価格> 
398円(税込429円)
※店舗により価格が異なる場合がございます
<販売店舗> 
首都圏ライフ50店舗の冷凍食品売り場
※取り扱いは各店舗にお問い合わせください


◆こだわりポイント

①こだわり素材を使用

有機栽培された北海道産小麦「きたほなみ」を100%使用。
塩にもこだわり、「BIO-RAL沖縄の海水で作った塩」を使用しています。
つるりとなめらかなのど越しで、小麦本来の風味を味わうことができます。

②環境配慮の包材

包材の一部に再生プラスチックと植物由来のインクを使用し、環境に配慮しています。


◆開発者の思い

品質を重視されるお客様(※2)に向けて、素材にこだわった高品質のうどんを作りたいと思い開発しました。一番のこだわりは「国産有機小麦」を使用すること。国内市場ではあまり出回らない有機小麦ですが、たくさんの方にご協力をいただき原料にすることができました。
また、ベストな太さ・柔らかさ・形を探し出すのに苦労しましたが、より多くのお客様に喜んでいただける商品に仕上がったと思っています。環境に配慮した包材も、”地球にやさしく、人にやさしく”というBIO-RALのコンセプトに沿ったこだわりです。
たくさんのこだわりが詰まった「BIO-RAL国産有機小麦使用細うどん」をぜひお試しください!


◆ライフアプリ会員アンケート調査

調査対象:ライフアプリ利用者
調査期間:2022年1月17日~1月23日
回答者数:3,311名

(※1) 設問:「Q,コロナ禍前(2年前)と比べ、冷凍食品の使用頻度・ストックが増えましたか? 」

回答:「かなり増えた」…241人(7.3%)
   「増えた」…535人(16.2%)
   「少し増えた」…726人(21.9%)
   「あまり変わらない」…1,699人(51.3%)
   「少し減った」…40人(1.2%)
    「減った」…42人(1.3%)
    「かなり減った」…28人(0.8%)

(※2)設問:食品を購入する際、素材や品質を重視しますか?価格を重視しますか?

回答:「より良い品質を重視」…499人(15.1%)
   「どちらかと言えば品質を重視」…1,599人(48.3%)
   「どちらかと言えば価格を重視」…1,097人(33.1%)
   「価格を重視」…116人(3.5%)
   

6割の方が「品質を重視」と回答。高品質商品を求めるお客様が増えています。


『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。