北海道の畑から生中継をやってみた!オンラインで畑とおうちをコネクト!

北海道東神楽町のヤングコーン×サッポロビールでいただきます

ビール女子とのコラボイベントとして
【北海道応援企画】北の大地からビールと希少野菜をお届け!オンライン乾杯イベント
を2020年8月9日(日)に開催いたしました。

北海道応援企画ということで、
ビールを楽しむ「ビール女子」さんからお話をいただきました。
今回はビールに合う道産食材として、
東神楽町の旬野菜「ヤングコーン」をメインにしてみました。
そしてサッポロビール/ほっとけないどうに協賛をいただきサッポロビールも合わせて事前に参加者の方の所へお届けさせていただき、
当日畑から生中継で生育の様子などを農家さんと一緒にお届けいたしました。
※ヤングコーンのみの販売はオンライン北海道物産展では行っておりません。

▼参加者の方へお届けしたのがこちらのセット
 ・朝どれヤングコーン:6本
 ・とうきび:1本
 ・サッポロビール:2缶

当日は、事前にレシピもお届けしてますので、
ヤングコーンを調理していただいており、イベントスタート
50名もの参加者の方々とオンラインでつながり、乾杯!!

ヤングコーンととうきびの説明は、畑から直接、農家の方と一緒に生中継。
ヤングコーンやとうきびのなっている様子、畑の雄大さ(下の圃場だけで1.5ha/3万本)など見てもらいながら、
参加者の方にはこちらの質問にチャットで返してもらい、それを見ながらいろいろとお話などさせていただきました!

当日の参加者の声などは、各種SNSなどで
#イエノミ #ビール女子 #オンライン北海道物産展
などで検索いただくと出てくるかと思います。

当日、万が一に備えての事前に別の農家さんと撮影した様子がありますので、こちらお蔵入りになりましたので、ここに登場しておきます。