2010年はエンドユーザ比率を50%まで高める、システム会社向け エンドユーザ開拓経営戦略セミナー

不景気によるIT投資の抑制で、システムニーズが顕在化することが少なくなりました。こうした状況を打破するための、システム会社向けのセミナーを開催いたします。

<このセミナーのみどころ&メリット>
◇ 受託型のシステム会社だからこそ作れる商品の作り方公開
◇ 特別大公開!受託型システム会社が作成した商品事例
◇ 他では見られないカタログサンプルの大公開
◇ 全国にクライアントを持つ船井総研だからこそお伝えできる、徹底的に現場に即した事例
◇ 業界に特化したIT業界専門コンサルタントによる講演
◇ 船井総研40年の経営原則

<こんな方にオススメです!>
□特定のSIerに依存した事業モデルから脱却したいとお考えの経営者様
□下請けが中心で、利益率も低く事業モデルを変えたいとお考えの経営者様
□常駐先から社員が戻ってきて有償稼働率が下がり、このままではマズイとお考えの経営者様
□自社でも本当に商品ができるのか、興味がわいた経営者様
□新規エンドユーザの成約率が上がらず、解決の手法を模索されている経営者様
□新規エンドユーザは紹介が中心のため、新しい開拓方法を考えたいとお考えの経営者様
□不景気に合ったエンドユーザの開拓方法を知りたいとお考えの経営者様

<開催要項>
主 催:株式会社 船井総合研究所

■東京会場
日 時:2010年2月3日(水) 13:00~17:00
会 場:株式会社 船井総合研究所 五反田オフィス

13:00~13:50
「IT業界、今の時流」
◇ライフサイクルから見える今の時流と今後のトレンド予測
講師 : 長島 淳治
株式会社船井総合研究所
経営コンサルタント

14:00~15:00
商品化とカタログマーケティング
◇新規エンドユーザ開拓が必要な理由
◇技術を売るな! 社内にある宝から商品を作れ!
◇なぜカタログが有効なのか
◇カタログの作成ポイントとマーケティング
講師: 江尻高宏
株式会社船井総合研究所

15:10~16:10
成約率アップのための営業の仕組み化と営業のプロセス管理
◇戦略なき営業は成約できない! 自社が狙うべきユーザ企業の見つけ方
◇属人的営業を脱し、営業力をアップさせる仕組み化づくり
◇これだけは使いたいツールとポイント
◇営業状況を「見える化」するプロセス管理
講師:江尻高宏
株式会社船井総合研究所

16:20~16:50
まとめ講座
講師 :中谷貴之
株式会社船井総合研究所
上席コンサルタント


<参加費用>
一般企業様 31,500円 / 一名様(税込)
会員企業様 25,200円 / 一名様(税込)

※ 会員企業様とは、フナイトップリーダークラブ(旧コスモストップリーダークラブ、旧エリアネットクラブ)、長所伸展クラブ、FUNAI メンバーズ Plus(無料お試し期間を除く)など、船井総研主催の各種勉強会にご入会中の企業様を指します。


<お申し込み>
■TEL 0120-964-000(平日9:30~18:00) / ツジノウチ まで
■下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1261668205_0.html
■内容に関して 電話:06-6377-4051(株)船井総合研究所(担当エジリ)


<関連URL>
■ソフトハウス経営.Com
ソフトハウス会社の業績アップのノウハウがここにある!
 http://www.soft-square.com/

■講演・セミナー収録CD・ニュースレター販売ページ
 http://www.soft-square.com/teaching/

証券コード 9757
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