【飼主さま必見】今日もお散歩行きますか?愛犬とのお散歩を楽しむために🐕

#いぬ #そんなときジルケーン #こんなときフレキサディン

お散歩はワンちゃんにとって、健康維持に必要なだけでなく、嗅覚を最大に生かしながら外の空気を楽しめる至福の時間。お散歩をすることでワンちゃんの1日が明るく活気づきます。

20分のお散歩を1日2回することで、関節痛や変形性関節症の予防にもつながります。それだけではなく、ワンちゃんが心の病にかかるのを防ぎ、飼い主さんとの絆を強められます。

パピー(子犬)とのお散歩🐶

成犬と比べて体が小さいため、短時間のお散歩が適しています。長時間歩きすぎると、成長期の関節を痛めるリスクがありますので、気をつけましょう。

子犬の心と体の健康を維持するために、お散歩中ワンちゃんをよく観察し、最適な時間を見極めましょう。

シニア犬とのお散歩🐩

シニア犬は短時間の散歩をこまめにすることを好みます。
疲れすぎないよう飼い主さんが散歩の時間を調整してあげましょう。
またワンちゃんの聴力などの身体的な健康に問題がないか注意を向けてみましょう。
ワンちゃんが心臓病や変形性関節症を患っている場合は、坂や階段のない道を歩くことをお勧めします。

関節の健康を保つには、関節のサプリメントをあげるのもよいですね。
(新しくサプリメントを与える場合は、どうぶつ病院で診察をしてもらってから与えて下さいね)

また、シニア犬は聴力の低下などから、新しい場所や長時間のお出かけに不安を感じることもあります。 その場合は、ジルケーンでワンちゃんの環境の変化への対応をサポートしてあげましょう。

不安に寄り添うやさしいサプリメントのご紹介 「ジルケーン」

ワンちゃん猫ちゃんの環境への対応をサポートするサプリメントです。
詳細は下記のウェブサイトでご確認を。


関節サプリメントのご紹介「フレキサディン アドバンス」

フランス獣医師推奨No.1*の関節サプリメント

* 2016年 BIO’SAT調べ

非変性Ⅱ型コラーゲン(UC-II®)が関節の健康をサポートするサプリメントです。是非こちらも見ていってくださいね ! 

会社概要

社名:ベトキノール・ゼノアック株式会社
本社所在地:〒963-0102 福島県郡山市安積町笹川字平ノ上1番地の1
設立:2016年1月

詳しくは下記のウェブサイトをご覧ください。
ホームページURL:http://vetoquinol-zenoaq.jp/
ジルケーンウェブサイト:https://zylkene.jp/
ジルケーンインスタグラム:https://www.instagram.com/zylkene_japan/