【星野リゾート 界】~この秋、紅葉を楽しめるおススメの場所をご紹介~日本の秋を満喫。紅葉に酔いしれる界の温泉旅|期間:2020年9月1日〜11月30日

全国に展開する星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」は、2020年秋、紅葉に酔いしれる温泉旅を提案します。界では、地域の伝統工芸が散りばめられた「ご当地部屋」や、地域の文化に触れ、体験することができる「ご当地楽(ごとうちがく)」、地域の素材を使った会席料理などご当地の魅力を反映した取り組みをおこなっています。安心して宿泊できるよう3密回避の対策や衛生管理が徹底的に行われ、その地域の良さにあらためて触れ、新たなお気に入りを見つけ、今までにない気付きに満ちた旅を楽しむことができる温泉宿です。この秋は、紅葉を愛でながら大浴場や客室露天風呂での湯浴み、紅葉を満喫できるお勧めの近隣スポットなど、秋の紅葉に酔いしれることができるおススメの場所を紹介します。

界 箱根 大浴場・半露天風呂
界 箱根 大浴場・半露天風呂
界 津軽 津軽四季の水庭
界 津軽 津軽四季の水庭
界 箱根 清流リビング付き和洋室
界 箱根 清流リビング付き和洋室

界 津軽(青森県・大鰐温泉)

津軽四季の水庭

水庭を囲う一面の紅葉を眺めながら、湯上がりのひと時を過ごせます。夜には水庭の紅葉をライトアップし、伝統工芸品の津軽塗のランプや、水上に浮かぶ紅葉をあしらった灯篭で幻想的な雰囲気を演出します 。
見頃:10月中旬~11月上旬

界 川治(栃木県・川治温泉)

客室・足湯

客室の窓から渓流沿いの紅葉を眺めながら、せせらぎの音に耳を傾け、ゆったりと過ごせます。また、敷地内にある足湯からも間近に紅葉を望むことができ、贅沢なひと時を体験できます。
見頃:10月中旬~11月上旬

界 鬼怒川(栃木県・鬼怒川温泉)

中庭

秋晴れの青空と紅や黄色に染まる樹々を愛でながら、中庭の散策を楽しめます。また、夜にはライトアップされた幻想的な紅葉の景色を見ながら、食事処のカウンター席で夕食を味わえます。
見頃:10月中旬~11月上旬

界 日光(栃木県・中禅寺温泉)

中禅寺湖

日本屈指の紅葉の名所として名高い栃木県・奥日光。中禅寺湖畔に佇む界 日光の客室からは、時期により変化する紅葉を眺めることができます。また、中禅寺湖をクルーズする紅葉クルーズもお勧めです。
見頃:10月中旬~11月上旬

界 箱根(神奈川県・箱根湯本温泉)

半露天風呂

まるで1枚の絵画のような風景を望む半露天風呂。目の前の湯坂山の紅葉景色を眺めながら、湯浴みを楽しめます。川のせせらぎが聴こえる朝の時間帯の入浴もおススメです。
見頃:11月下旬~12月上旬

界 伊東(静岡県・伊東温泉)

日本庭園・足湯

湯量豊富で、館内いたるところで源泉を楽しめる界 伊東。寒空の下庭園にある足湯で温まり、庭園を散策しながら色づく紅葉や、ツワブキ・イソギクなど秋の草花を愛でることができます。
見頃:11月中旬~12月中旬

界 アンジン(静岡県・伊東温泉)

一碧湖(いっぺきこ)

界 アンジンより車で約20分の所にある一碧湖。「伊豆の瞳」と呼ばれ、周囲4kmのひょうたん型の湖で、湖畔には遊歩道があり、美しく色づいた秋には紅葉を散策しながら楽しむことができます。
見頃:11月上旬~12月下旬

界 仙石原(神奈川県・仙石原温泉)

客室露天風呂

全室露天風呂付きの界 仙石原では、客室の露天風呂に浸かりながら目の前に広がる、まるで絵画のような箱根外輪山の紅葉を楽しめます。また、近隣のすすき草原に足を運ぶのもおススメです。
見頃:11月中旬~12月上旬

界 加賀(石川県・山代温泉)

鶴仙渓(かくせんけい)

界 加賀より車で約15分の山中温泉に位置する鶴仙渓。砂岩の浸食によってできた風光明媚な自然の渓谷。2つの伝統的な橋の間に、川沿いの遊歩道やピクニック エリアがあり、散策をしながら紅葉を楽しむことができます。
見頃:10月下旬~11月上旬

界 松本(長野県・浅間温泉)

大浴場(貴天)

大浴場の露天風呂から、紅色に染まるもみじを眺めながら、湯浴みを楽しめます。また、ロータリーにある大きなもみじがゲストを出迎え、館内のフォトスポットとしても人気です。また、秋は地元塩尻産の希少なヌーヴォーを提供します。
見頃:11月上旬~中旬

界 アルプス(長野県・大町温泉)

中庭

中庭の広場を囲むように、黄色・橙色・赤色にもみじの葉が色付きます。アルプスの清流が流れる中庭の小川のそばでは、紅葉を眺めながらスケッチを楽しめます。また、地図を片手に大町温泉郷の紅葉おススメスポットの散策もできます。
見頃:10月上旬~11月上旬

界 遠州(静岡県・舘山寺温泉)

つむぎ茶畑

施設内にある「つむぎ茶畑」は、茶の木と交互に植えられたドウダンツツジが赤く色づき、まるで遠州綿紬の縞柄模様のように、赤と緑のコントラストを楽しめます。界 遠州の秋の風物詩です。
見頃:11月下旬~12月上旬

界 阿蘇(大分県・瀬の本温泉)

客室露天風呂

全室離れの客室に備えられた、森にせり出すようなテラスと温泉露天風呂では、国立公園の大自然と一体感を味わえる空間で湯船につかり、あざやかな紅葉を独占することができます。
見頃:10月上旬~11月上旬

界 長門(山口県・長門湯本温泉)

大寧寺(たいねいじ)

界 長門から徒歩15分の所にある大寧寺。1410年に大内氏一族により創建され、境内にはカエデなどの色鮮やかな美しい紅葉が観賞でき、夜にはライトアップもされ、長門湯本温泉街の散策におススメ。
見頃:11月上旬~12月上旬

界 出雲(島根県・玉造温泉)

太鼓橋

館内にある朱色の太鼓橋。ここから中庭の方に目を向けると、美しい紅色に染まる紅葉を眺められます。朱色の太鼓橋と美しい紅葉が一体となり、来館するゲストを迎えます。
見頃:11月下旬~12月上旬

<最高水準のコロナ対策宣言>

1 衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施と海外渡航歴の確認
・通常の客室清掃に加え、館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・食事処入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

2 「3密」回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・半個室での食事処にて夕朝食の提供(界 *一部施設を除く)
・食事処の混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時の入列規制を適宜実施
・客室でのチェックイン対応(星のや・界)

詳細:https://drive.google.com/open?id=1VE_ZHeCzopebvZ3htCnqGYAdITPAQh9E

星野リゾート 界

星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランド。日本らしさと快適性を追求し「王道なのに、あたらしい。」をコンセプトに各種サービスをご用意しています。旅の醍醐味であるご当地の魅力に触れられる「ご当地楽(ごとうちがく)」のおもてなしと、「ご当地部屋」が特徴。2020年3月には「界 長門」を山口県・長門湯本温泉に開業。
https://kai-ryokan.jp/


AIが記事を作成しています