【8/18開催】コロナが分ける家族の明暗!ネイルエデュケーションに秘められたママ必見の子育て術

(一社)アスリートネイル協会認定サロンと子育てママのための育脳サロンが初のコラボ。コロナ渦で頑張っている子育てママを無料オンラインセミナーで支援

一般社団法人アスリートネイル協会 認定サロンのソラネイルとMimi nailは、子どもの夢を叶える「ママのための育脳サロン」とともに、コロナ渦の子育てをヒントをシェアする「ママだからできる‼︎子どもがスポーツで夢を叶える方法」と題した無料オンラインセミナーを2020年8月18日(火)に開催することが決定しました。

あなたもおうち時間でストレス溜めていませんか?

コロナ渦ではストレスが付き纏い、多くの子育てママを悩ませています。おうち時間であなたもこんなストレスを抱えていませんか?

・家事やご飯の支度で精一杯になっていませんか?
・夫は子育てに参加してくれていますか?
・自分の時間がないのではありませんか?
・同じ毎日の繰り返しになっていませんか?

STAY HOMEの裏に潜む家族の問題

2020年8月現在、新型コロナウイルスの感染者が全国的にも増加し、第二波が来ていると言われています。

緊急事態宣言下の第一波の時には、児童虐待、DVの増加、コロナ離婚が増え、新型コロナウイルスによって様々な家庭の惨状が露呈しました。

全国の児童相談所によると、寄せられた相談件数は1月が計14,974件(前年同月比22%増)、2月は計14,997件(11%増)、3月は計22,503件(12%増)と10〜20%の著しい増加傾向。

現在、第一波の惨状を繰り返さないようにすることがSTAY HOME(おうち時間)に隠れた大切な家族の課題になっています。

ストレスが溜まってしまうと、子育てにも影響が…。

イライラを感じていると無意識に言葉の抑揚に出てきてしまうものです。自分で優しく話しているつもりでも、子どもはその変化を敏感に感じとってしまいます。

そんなことが続けば、自然と子どもの方から距離を置かれることさえあります。そんな子どもの反応を振り返り、自分に嫌気がさしてさらにストレスを溜めてしまうこともあり、子育てママに負のループが襲いかかっています。

自分の時間と、子どもの夢に寄り添うことができれば…

一般的にストレスは、自分が望む方向に進まない時に感じます。

しかし、もし自分の時間がしっかりと確保でき、子どもの夢にも寄り添うことができれば、どうでしょうか?

家族のコミュニケーションはもっと幸せに向かうようになるのではないでしょうか?

・もっと自分だけの時間を作って、リフレッシュしたい。
・子どもにはやりたいことをさせて、夢を叶えてほしい。
・そして、ママとして、もっと子どもの夢をサポートしたい。

そのお手伝いをするのが、無料オンラインセミナー「ママだからできる‼︎子どもがスポーツで夢を叶える方法」

この無料セミナーでは、コロナ渦での家族のコミュニケーションで気をつけたいことをシェアし、子育てママのレベルアップを目指します。

その内容とは、、、

アスリートサロン(https://athlete.salon/)は、トップアスリート界で愛用されている爪のコンディショニング技術をもって、爪の正しいケアやメンテナンスに役立つ情報を届ける爪専門の総合情報メディアです。

「爪で日本スポーツの強くする」がビジョン。世界的に見て日本は爪のケア・メンテナンスの後進国。このアゲインストに立ち向かい、スポーツパフォーマンスと爪の深い関係、爪とスポーツ障害予防の関係を解くことで、日本の競技力向上とスポーツのある豊かな暮らしを実現します。