高齢者のカロリー不足を補う。 「日清MCTオイル6g×7本」新発売  ~2020年9月10日(木)から全国で発売開始~

日清オイリオグループ株式会社(社長:久野 貴久)は、50年以上にわたり研究開発を続ける注力素材であるMCT(中鎖脂肪酸油)を活用して、美容や運動、健康維持の観点から、さまざまな世代の暮らしの満足度を高める取り組みを進めています。
今回そのMCTの商品ラインアップを拡充し、高齢者のエネルギー補給を支援する「日清MCTオイル」のポーションタイプを発売いたします。在宅介護が増加する中、身近な店舗での高齢介護食品の充実を図るとともに、カロリーアップのニーズにもお応えすることで、お客様の健康的な生活をサポートしてまいります。

「日清MCTオイル6g×7本」

市販の介護食や栄養補給飲料をはじめ、普段の食事にまぜてお召し上がりください。

商品特長

〇食事の量を増やさずこれ一本でカロリーアップ!
〇用途がわかりやすいパッケージと計量不要の使い切りタイプだから、使い方に迷わない!
〇無味無臭のさらっとしたオイルだから、食事の味を損ねません。

商品基本情報

〇商品名   :日清MCTオイル6g×7
〇内容量・容器:42g(6gスティック×7本/アルミパウチ入り)
〇賞味期限  :2年
〇発売日   :2020年9月10日(木)
〇価格    :希望小売価格 567円(税込)
        ※消費税率は8%としています。
〇発売地域  :全国

日清MCTオイル6g×7本
日清MCTオイル6g×7本

商品画像はホームページに掲載のプレスリリースからダウンロードできます。

【資料】日清オイリオのMCT

当社では、MCTオイルをはじめ、MCTを含み美容や運動、健康維持に役立つことが期待される商品群に「日清オイリオのMCT」ロゴマークをつけて展開しています。

日清オイリオのMCT
日清オイリオのMCT

MCTとはどのようなものですか

MCTの主成分、中鎖脂肪酸はココナッツなどのヤシ科植物に含まれる成分です。
一般的な植物油に比べて消化吸収に優れエネルギーになりやすく、50年以上前から、病院で手術後のエネルギー補給などに利用されています。

〇(ご参考)行政も動き出した高齢者の低栄養対策
健康的に生活できる期間「健康寿命」への関心が高まっています。キーポイントの一つとなるのが「フレイル※」の予防です。厚生労働省も2020年4月からフレイル健診に乗り出すなど、注目が集まっています。フレイルのおもな原因の一つは低栄養。高齢者は噛む力の衰えや食べることへの興味の低下など様々な理由で食が細くなることから、高齢者の低栄養対策が見直されています。

※フレイル:健康な状態と日常生活でサポートが必要な介護状態の中間を意味します。多くの方はフレイルを経て要介護状態へ進むと考えられています。

~このほかにも、MCTを活用した多様なラインアップで、高齢者の栄養補給を支援しています~
エネプリン シリーズ
舌で押しつぶせるやわらかさで、飲み込む力や噛む力が弱い方に適したたんぱく質ゼロのエネルギー補給用プリンです。全7種類。

エネプリン シリーズ
エネプリン シリーズ

プロキュアZ シリーズ
エネルギーとたんぱく質をおいしく補給できるスマイルケア食「青」マークの飲料です。全7種類。

プロキュアZ シリーズ
プロキュアZ シリーズ

トウフィール シリーズ
豆腐感覚でエネルギー・たんぱく質をおいしく補給できる食品です。舌で押しつぶせるやわらかさで、飲み込む力や噛む力が弱い方もお召し上がりいただけます。

トウフィール シリーズ
トウフィール シリーズ

※MCTを含むのは「MCTトウフィール」のみです

商品に関するお問合せ先

お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120-016-024


AIが記事を作成しています