企業研修市場:研修プログラム別、産業別:2024年~2035年の世界機会分析と産業予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「企業研修市場:研修プログラム別、産業別:2024年~2035年の世界機会分析と産業予測」(Allied Market Research)の販売を8月1日より開始しました。
企業研修の市場規模は、2023年に3,615億米ドルと評価され、2024年から2035年にかけてCAGR 7.0%で成長し、2035年には8,056億米ドルに達すると予測されています。
企業研修は、職場学習とも呼ばれ、従業員が業務でより良いパフォーマンスを発揮できるように訓練することを目的とした学習活動のシステムです。企業研修は、従業員の生産性、モチベーション、パフォーマンス、定着率を高め、ひいては企業の事業目標達成に貢献します。スキルギャップの特定は、組織が従業員の持つスキルとその役割に必要なスキルとのギャップを埋めるために努力するにつれて、企業研修ソリューションの需要を促進することが予想されます。急速に進化する今日のビジネスでは、技術の進歩や市場力学の変化が従業員のスキルセットを上回ることが多く、それが習熟度のギャップにつながります。包括的なスキル評価とギャップ分析を実施することで、企業は従業員に必要な能力が不足している分野を特定します。このプロセスにより、企業は従業員のスキルアップや再スキルアップを目的とした的を絞ったトレーニングプログラムを開発することができ、従業員が業務を効果的に遂行するために必要な知識や能力を確実に身につけることができます。さらに、産業がデジタル変革や技術的破壊を受け続ける中、継続的なスキルギャップの特定に対するニーズはさらに顕著になり、企業研修ソリューションに対する持続的な需要が促進されます。従業員のスキルギャップを解消するために投資する企業は、変化する市場環境に適応し、イノベーションを起こし、新たなチャンスをつかむための体制を整えることができます。さらに、研修プログラムを戦略的な事業目標や人材育成の優先順位に合わせることで、組織は継続的な学習とスキル向上の文化を採用することができます。企業が効果的な人材育成のために、高品質で適切、かつ魅力的な研修教材を求める中、コンテンツの品質に関する懸念が、企業研修市場の需要を抑制すると予想されます。古い情報や不正確な情報など、質の低い研修コンテンツは、研修プログラムの効果を低下させ、学習者のやる気を失わせ、最終的に企業研修サービスの需要を低下させる。さらに、競争の激化するビジネス環境では、競争力を維持するためにスキル開発が最も重要であり、組織は、インパクトのある学習体験を提供できない研修イニシアティブへの投資を躊躇しています。その結果、コンテンツの品質に対する懸念が、外部の研修プロバイダーを求めたり、既製の研修ソリューションに投資したりすることを躊躇させ、企業研修市場の需要を制限する可能性があります。デジタル・ラーニング・ソリューションは、従業員育成に革新的で柔軟なアプローチを提供することで、企業研修市場に大きな機会を提供します。職場におけるデジタル技術の導入が進むにつれ、いつでもどこでもトレーニング・コンテンツにアクセスできるデジタル・ラーニング・ソリューションに対する需要が高まっています。研修プロバイダーは、モバイル学習アプリ、ウェブベース・プラットフォーム、バーチャルクラスルーム、ゲーム化された学習体験など、多様なデジタル学習ソリューションを開発・提供することで、このチャンスを生かすことができます。これらのソリューションにより、従業員は自分のペースや都合に合わせてトレーニング教材に取り組むことができるようになり、多忙なスケジュールや個人の学習嗜好に合わせた継続的な学習やスキル開発が可能になります。さらに、デジタル・ラーニング・ソリューションは、トレーニング・プロバイダに、受講者のエンゲージメントと知識の定着を高める、パーソナライズされたインタラクティブな学習体験を提供する機会を提供します。人工知能、データ分析、仮想現実などの技術を活用することで、研修プロバイダーは、従業員の多様なニーズや学習スタイルに対応する没入型・適応型の学習体験を作り出すことができます。企業研修市場は、研修プログラム、産業、地域に区分されます。研修プログラム別では、市場は技術研修、ソフトスキル、品質研修、コンプライアンス、その他の研修プログラムに分類されます。産業別では、市場は小売、製薬・ヘルスケア、金融サービス、専門サービス、公共企業、IT、その他の産業に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(米国、カナダ、メキシコ)に分けて分析する、世界の企業研修市場で事業を展開する企業は、企業研修市場のシェアを拡大し、収益性を高め、市場競争力を維持するために、さまざまな開発戦略を採用しています。本レポートに掲載されている主要企業プロファイルには、Bizlibrary、GP Strategies Corporation、Franklin Covey Co.、City &Guilds Group、D2L Corporation、Cornerstone Ondemand Inc.、Wilson Learning Worldwide Inc.、Allen Communications Learning Services、Simplilearn Solutions、Skill Softが含まれます
・当レポートでは、2023年から2035年にかけての企業研修市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的な企業研修市場の機会を特定します。
・市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
・企業研修市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
・この調査レポートは、地域別および世界の企業研修市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含んでいます。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 企業研修市場:研修プログラム別
第5章 企業研修市場:産業別
第6章 企業研修市場:地域別
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル
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